段々と薄着の季節になり、今まで気にならなかったパーツが気になり始めたという方も多いのでは? そこで今回は、ライターの高木沙織さんが100円ショップのダイソーで見つけた美容アイテム「ボディマスクシート」をレポートしてくれました! プチプラアイテムの実力はいかに…?
ダイソーのボディケアアイテムがすごかった…!
薄着の季節になり肌の露出が増えると、これまで隠れていたパーツ(人から見られることも少なくない首やデコルテなど)のケアにも力を入れたくなりますよね。
では、その延長線上にあるバストはどうでしょう? 美容に詳しいタレント・女優の田中みな実さんは、「おっぱいまでが顔」と言っていますが、バストのケアをする機会や習慣ってそうありませんよね。
すべての画像を見る(全12枚)そこで今回注目したのが、ダイソーで見つけた「ボディマスクシート」。胸用とお尻にも使える全体用を、試しに購入してみました!
●ダイソーで見つけた胸とお尻用のマスクシート
種類が豊富なフェイスマスクや、塗ってペロンとはがすモデリングマスクパックなど、さまざまなマスク・パックを取り扱うダイソーで気になる商品を発見! それが、「ボディマスクシート」です。筆者が購入したのは、胸用とお尻にも使える全体用(デコルテ、お尻、背中、足、腕)の2種類。
「ボディマスクシート」は、化粧水をふくませたあと、乾燥が気になる体の部分にのせて使用するドライマスクシート(乾いた状態のシート)です。普段、なかなかお手入れをすることのないパーツも、ただパックするだけでいいのならハードルがグッと下がる気がします。
それでは早速、胸用からチェックしていきます! アルファベットの“C”の字のような切れ目が入った、丸い形。それと、バストトップの部分が円型に開いた形が特徴的です。
大きさは18cm×17.5cmで、バスト上部~サイド~下部までをしっかり覆ってくれるサイズ感(バストのサイズによって、若干の違いがあるかもしれません)。
材質はレーヨン製で、肌に優しいなめらかな触り心地と、伸縮性が感じられます。そして、0.035cmと薄いのに、しっかりとした丈夫な生地感という印象を受けました。胸用は6枚入りなので、左右それぞれのバストに使って2枚×3回分=100円というリーズナブルさもまた魅力的です。
つづいては、全体用をチェック。全体用は、デコルテや背中、腕、足、それとお尻など、体のなかでも面積の広いパーツに使うことができる大判のマスクシート。
サイズは34cm×37cmで、サイドの曲線と下部・中央の切れ目がお尻に合わせた形になっているように見受けられました。材質は、胸用と同じレーヨン製で、薄さも0.035cmと一緒。
せっかくなので、胸用と全体用のマスクシートを並べてみると、いかに全体用が大きいのかがわかります。では次に、気になる使用感をチェックしていきたいと思います。