錦織一清さん
すべての画像を見る(全6枚)

今回は、錦織さんの対談こぼれ話を未公開写真とともにご紹介させていただきます。

●爆笑だった取材は、まさに「ニッキ劇場」!

錦織一清さん

忙しい日々の合間で取材に応じてくださった錦織一清さん。この日は撮影からスタートしましたが、撮影中も気候の話から始まり、街やギョーザの話など…とにかく会話のレパートリーの幅が広いことに驚き! 錦織さんの軽快なトークにスタッフも終始大爆笑。

錦織一清さん

撮影が終了し、いざ取材へ。今回は書籍にも書かれていた、昭和やジャニーさんとの日々に加え、生活情報誌『ESSE』ならではの暮らしの質問までお伺いしました。自宅の家具を“バミった”お話では、配置を確認する姿を再現してくれ、スタッフからはおうちも舞台なんですね…! との声も。

おもしろいエピソードを、高いトーク力と身振り手振りでわかりやすく話してくださり、まるで舞台「錦織一清」をみているような感覚に…。ひとつひとつ当時を思い出すようにキラキラ話してくれる錦織さんがとても印象的でした。

バミリ…舞台上で役者の立ち位置や小道具の場所などに目印をつけること

●未公開カットを大公開!

すてきだった錦織さんの撮影。今回は、記事で紹介できなかった写真を、ESSEonline無料会員にだけもう少し公開します!

錦織一清さん

着ていたジャケットの襟に手をかける錦織さん。そのスマートな動きは、思わず見入ってしまうほど。

錦織さん
じつはこれが最初に撮った1枚!

クールなまなざしの錦織さん。しかし視線の先にあった雨樋の「鎖樋」が気になったようで…

錦織一清さん

「これいいね!」と、鎖樋を触られてました。

今回の取材で、さまざまな姿を見せてくれた錦織さん。自叙伝『少年タイムカプセル』は、“仮面”を脱ぎ捨てて、できるだけ素の自分をさらけ出した作品とのことなので、ぜひ読んでみてくださいね。錦織さん、どうもありがとうございました!

◆錦織さんのインタビュー記事はこちらもチェック◆

錦織一清さんが語る“昭和”のカルチャーと青春。「僕は昭和の生き残り」
少年タイムカプセル

少年タイムカプセル

Amazonで見る

◆会員だけが応募できる大プレゼントもお見逃しなく!◆

会員限定、春の大プレゼントキャンペーン開催!総額40万円相当の豪華商品が当たる!