大人にこそ難しい下着選び。「その日の体調やシーンで選べるユニクロのショーツがすごいんです」と教えてくれたのは、プチプラファッションに詳しいmakiさん。今回は、ユニクロの5つのショーツを詳しく紹介してくれました。

40代にはユニクロの春色ニット2990円。顔のくすみを一掃、生地にチクチク感なし

まだコートは手放せなくても、トップスから春色を取り入れたい季節。ユニクロの「ウォッシャブルソフトニットクルーネックセ…

ユニクロのショーツ5つ
すべての画像を見る(全8枚)

ユニクロのショーツなら、体調やシーンで使い分けられる

みなさんショーツのこだわりってありますか? 正直筆者は今まであまり考えずに選んでいましたが、ユニクロのショーツのラインナップが豊富で驚きました。
その日の体調やシーンで選べるショーツがそろっているので、今回はその中から5点をご紹介します。

 

●春夏に大活躍しそう!シームレスショーツ

まずご紹介するのが「エアリズムウルトラシームレスショーツ」。
「ジャストウエスト」と「ヒップハンガー」の2タイプがあり、価格は590円。好きなウエスト位置を選べます。

カラバリも豊富でブラック、10ピンク、12ピンク、ベージュ、ブラウン、ブルー、パープルの7色展開。ブラに合わせたり、好みのカラーを選べます。

シームレス

縫い目が目立たずアウターに響きにくいので、薄着になる春夏におすすめ。薄手ながらもフィット感があり、履き心地もよかったです。
春に出番が多いホワイトやベージュ系のボトムスでも履きやすいように、薄めのピンクを選んでみました。

 

●リアルに長年愛用中!ボディーシェイパーショーツ

次にご紹介するのは「エアリズムボディーシェイパーショーツ」。エアリズム素材でさらっとしている生地なのにしっかりとボディーラインを整えてくれる優秀アイテムです。

エアリズムボディーシェイパーショーツ

「スムース」と「サポート」タイプがあり、価格は990円。
ブラック、ベージュ、ブラウンの3色展開で、使いやすいカラバリです。

ビフォーアフター

ビフォーアフターを比べてみると、履いている方がお尻がきゅっと持ち上がっているように見えます!

ガードルのような感じですが、苦しさもなくすっきりさせてくれるので、筆者は数年前から愛用しています。
下腹部分もパワーネットでしっかりサポートしてくれ、おなかのぽっこりも隠せちゃいます!

 

●サニタリーショーツは機能性ばっちり!

次は「エアリズム吸水サニタリーショーツ」。
エアリズム素材なのでさらっとしていてドライ、抗菌防臭機能つきと機能性もばっちり。

エアリズム吸水サニタリーショーツ

カラバリはブラック、ピンク、ブラウンの3色展開で、価格は1990円でした。
ナプキンと併用できるようにマチ部分は2枚になっているので、羽根つきもOK。

さらっと薄手の生地

さらっと薄手の生地ですが、お尻の後ろまでしっかりと何層にも重なっているので安心して履くことができます。
生理はもちろん、尿漏れが気になるときにも。