ESSEでも大反響の無印良品「ステンレス横ブレしにくいフック」。服やカバンの収納はもちろん、水回りでも使えるので使い勝手がよいのがうれしいポイントです。今回は、そんなフックの魅力を再調査!

こちらの記事もチェック

40代暮らし上手が「本当に買ってよかった!」グッズ6つ。ダイソー・無印良品…コスパも最強

無印良品のマストバイ!ステンレス横ブレしにくいフック

毎日の“小さなストレス”を解消するフ小さなックが、無印良品のベストセラーとなっています。

水回りでの使用もOK!小さいスペースにもかけられる!
水回りでの使用もOK! 小さいスペースにもかけられる!
すべての画像を見る(全3枚)

さびにくいステンレス製で、二重構造になっているフックは、横にブレにくいのが特長。ものをかけたり、取ったりするときのちょっとしたイライラを予防してくれます。キッチンやお風呂場など、水回りでも大活躍!

・ステンレス横ブレしにくいフック・小 3個入 約直径1×2.5cm ¥490

●玄関で活用すればおでかけがスムーズに

玄関

「壁に付けられる家具」と組み合わせれば、玄関で使う靴ベラやエコバッグなどのアイテムの収納スポットがすぐできる。

●耐荷重約1kg!ハンドクリーナーかけに

ハンドクリーナー

リビングやキッチンのすみなどにフックをつけて、クリーナーをつるしています。「掃除がすぐできて家のきれいをキープ!」(岩城真由美さん)

この記事で紹介したアイテムは、撮影時に各店舗で販売されていたアイテムです。本記事公開時には、仕入れ状況によって同じアイテムがない場合や、すでに販売終了している可能性もあるので、ご了承ください。