そろそろ卒入学シーズン。ふだんよりかしこまったセレモニー服だと、合わせるストッキングやタイツなどに困ることはありませんか? 今回は、Tabioショップインフルエンサーのあさどんさんが、卒入学時にあったら助かるレッグウェアを教えてくれました。

関連記事

コートのベルトの簡単な結び方3つ。おしゃれな人は取り入れている!

卒入学式の「足元悩み」を解決!

レッグウェア3つ
あったかストッキング&ソックス
すべての画像を見る(全6枚)

まもなくやってくる卒入学式シーズン。この春、門出を迎えるお子さんをもつみなさま、おめでとうございます! 式の日のコーデはもう決めましたか?
セレモニーコーデのとき、つい忘れがちになるのが「ストッキングやソックス」。普段履かない方ならなおさらです。今回は、足元の悩みを快適にしてくれる「ワザあり」レッグウェアをTabioで見つけたので、紹介していきます。

●まだ肌寒い卒業式には冷え防止のあったかストッキング

ストッキング

卒業式が行われる3月上旬はまだ肌寒さが残る時季。広い体育館やホールなどは想像以上に足元から冷えるもの。最近は換気のため、より寒さを感じるケースもあるので防寒対策はしていきたいですよね。

ストッキング

Tabioと靴下屋で購入できる「あったかストッキング」990円は、ショーツ部分と足底が特殊なパイル素材になっており、見た目は普通のストッキングなのに冷えを感じやすいところの暖かさをキープしてくれる便利なアイテム。スカート、ワンピース派の方にとくにおすすめです。
カラーはベージュ、黒の2色があるのでコーデに合わせて選べるのもうれしいところ。これをはいて防寒しておけば、冷えを気にせずセレモニーに集中できます。

●パンツ派さんはこれ!脱げないカバーソックス

パンツ派さんはパンプスに合わせてカバーソックスを履こうとしている方も多いのではないでしょうか。しかし、カバーソックスのお悩みといえば「脱げやすい」ところ。とくに卒入学式では、パンプスから室内シューズにはき替えることもあるのでそこで不便に感じる可能性も。

カバーソックス

Tabioの「シアーカバー風ソックス」1100円は、パンプスから見える部分はシアー素材になっており素足のように見せられます。また、パンプスから隠れるつま先と足底部分は綿素材になっているので、足裏のムレも気にならない「脱げないカバーソックス」なんです。

カバーソックス着用

ショートストッキングだとムレが気になる、カバーソックスだと脱げやすい、そんな悩みを解消してくれる便利なソックス。普段の通勤スタイルにもおすすめです!