年末年始の食べすぎが原因で体型が戻っていない方、加齢のせいかちょっとお腹やお尻周りが気になる方に。着るだけで「やせ見え」すると噂のジャンパードレスがあるんです。プチプラアイテムを使ったコーデが人気のmakiさんが着まわしてくれました。

「ユニクロのダウンベスト」が一枚で断然暖かい!コートの下や、家での防寒対策に活躍

断然寒いのに、春の服も気になる2月。この時季おすすめなのがダウンベストです。薄手のコートに重ねたり、少し暖かくなった…

おすすめコーデ
すべての画像を見る(全8枚)

40代の体型カバーにおすすめジャンスカ。ラクチンなのにすっきり見える!

2月になってもなんだかいつものパンツが苦しい私が見つけた、ラクちんなジャンパードレスをご紹介します。ラクなだけではなく、体型カバーに効果的!

マーメイドニットジャンパードレス

それが、GUの「マーメイドニットジャンパードレス」。ニット素材の長めのジャンパードレスです。
トレンドのマーメイドシルエットですが、お尻やお腹周りが目立たないので体型カバーにピッタリ。収縮性のある生地なので動きやすいのもうれしい。

カラバリはオフホワイト、ブラックの2色展開で価格は2990円。

タートルネック

<コーデ詳細>
・ユニクロ エクストラファインメリノタートルネックセーター(2990円)
・GU マーメイドニットジャンパードレス(2990円)
・GU ウルトラストレッチボリュームソールブーツ(2990円)

身長171cmの筆者はブラックのLサイズを着用しています。
横から見るとわかるのですが、お尻やお腹もストンとしたシルエットに隠れてすっきり見えるんです!

高身長の筆者でもひざ下までしっかり長さがあり、マーメイドといってもほどよいフレアなデザインなので、アラフォーも着やすいと思います。

 

●ブラウス合わせできれいめに

ブラウス合わせ

<コーデ詳細>
・GU フリルカラーブラウス(昨年のもの)
・GU マーメイドニットジャンパードレス(2990円)
・Vivian collection ローファー(昨年のもの)

ブラウス合わせできれいめコーデにまとめてみました。
春はブラウス1枚で合わせても着られて、今から長く使えるのがうれしいポイントです!

 

●グリーンが主役のあったかコーデ

グリーンが主役

<コーデ詳細>
・GU スウェットライクセーター(昨年のもの)
・GU マーメイドニットジャンパードレス(2990円)
・Vivian collection ローファー(昨年のもの)

次は、コンパクトなグリーンのニットと合わせてみました。冬に1枚では寒いので、中にタイツやレギンスを仕込みましょう。
ほかのアイテムをブラックでまとめてジャンスカの甘さを抑えめにすると、アラフォーも着やすいです!