「真冬」がやって来ました! 冬支度は進んでいますか? 「ユニクロでいちばん暖かいダウンコートを買ってみました」というのは、プチプラファッションが得意なアラフォーのmakiさん。着まわしを見せてくれました。

40代におすすめユニクロの「暖パン」3つ。裏起毛なのに太って見えない

これからの寒い冬を前に、暖かい服を仕込んでおきましょう! プチプラアイテムの着こなしが人気のmakiさんが選んだのは…

冬本番!ユニクロでいちばん暖かいダウンを買ってみた

今年は例年よりも寒いという予報も。筆者は最近、週末は息子のサッカーにつきっきりで外にいることが多いので暖かいアウターを探していたところ、「ユニクロでいちばん暖かい超極暖ダウン」という商品があったので買ってみました。

 

●ダウンに見えないスタイリッシュなデザイン

ダウン
すべての画像を見る(全9枚)

オンラインストアで発見したのが「ウルトラウォームハイブリッドダウンロングコート」という商品。
外側に中綿、内側にダウンを使い分けているハイブリッドなダウンです。

小雨程度の雨なら弾いてくれる撥水加工もほどこされているので、アウトドアにも最適!
ダウン特有のモコモコとしたシルエットではないので、スタイリッシュに着こなせるのもうれしい。

カラーバリエーションはダークグレー、ブラック、ナチュラル、ダークグリーンの4色展開で、価格は1万7900円でした。

後ろ

サイドにはスリット入り。ボタンを外せば足さばきもよく、自転車に乗ることができました。

 

内側

内側はこのように中綿やダウンがしっかりと入っていて、ふわふわしています。

 

フード

フードの中にもしっかりと綿が入っており、フードをかぶっても暖かいです!
ポケットの中もフリースになっていて手を入れると暖かく、袖もリブがついていて、袖から風が入ってくるのを防いでくれます。

前後

身長171cmの筆者はブラックのXLサイズを着用。長さが欲しかったので大きめを購入しました。膝くらいまでしっかりと長さがあるので暖かいです。

ロングダウンとなると着ぶくれが気になりますが、こちらはすっきりと着られるのでおすすめです。

前横

首元やフードの立ち上がりもよく、マフラーいらずで防寒できそう。
前はファスナーとボタンでしっかりと閉めることができます!