日本では6割の夫婦が陥ると言われるセックスレス。女の子と男の子、2人の子どもを授かりながらも「どうしてもセックスレスの夫と同じお墓に入るなんて耐えられなかったんです」と語る博美さん(仮名・44歳)を取材しました。妊活のために夫に頭を下げ、1回だけのセックスで無事に男の子が誕生したお話を前回しました。それでも夫は風俗などで処理を続けることをやめられず…。

◆前回のお話

私と夫の最後のセックス。セックスレス夫に頭を下げて妊活して…<博美さんの場合4>
クルマのトランク
クルマのトランクをあけると、「夫の秘密」が…※写真はイメージです(以下同様)
すべての画像を見る(全7枚)

私の人生史上最悪…!クリスマスの思い出

妊活のため、レスの夫に頭を下げて愛のない性行為。もうこれから一生、夫とレスだったとしても、かわいい子ども2人に恵まれ、私はこのままこの家で4人でうまくやっていけたらいいなと本気で思い始めていました。

●私が我慢して、家族みんなが幸せになれるならそれでいい

夫婦

夫もだれかと本気で浮気をしているわけではないし、お金を払って割りきった処理をしているのならば、このまま私がスルーしていればすむ話。

夫も子どもたちも親族たちも、みんなが笑顔でいてくれるならそれでいい。生まれたばかりの下の子の育児に集中だ! そう思っていた年末のお話です。あれは、忘れもしない12月23日。

●全身に鳥肌。夫の車の中に…

トランク

2人目の子どもが生まれたあと、夫は家族みんながゆったり乗れるようにと大きなワンボックスカーを購入しました。でも大きいクルマをメインで乗っているのは夫だけ。燃費が悪いし運転しにくいので、私は普段、前から愛用していた小さな軽自動車に乗っていました。ただこのときはクリスマスのプレゼントや食材の買い出しがあり、荷物が多くなるからと大きい方のクルマを久しぶりに使うことに。

ビデオテープ

ショッピングセンターですべての買い物をすませてトランクをあけると、なんとそこにはいかがわしいポスターや雑誌、そしてダビングしたと思われるビデオテープがビッシリ!

家の中に隠すと私の機嫌を損なうと思ったのでしょう。夫は趣味で集めたエッチなアイテムを全部、自分のクルマの中にしまい込んでいたのです。全身に鳥肌が立つほどの衝撃でした。
仕方ないので買い物した荷物は後部座席に置きました。