毎週のように新作が並ぶコンビニスイーツ。どれを選ぶか迷ってしまいますね。本当においしいものを知りたいという方に、インスタグラムで人気の食べ比べ夫婦のはなこさんが、実際に食べたなかから、おすすめのスイーツを教えてくれました。

関連記事

これは罪深い贅沢…!セブンイレブン「フィナンシェサンド」183円がじゅわうま

コンビニ2社の和スイーツ4つを食べ比べ

スイーツ
コンビニ和スイーツ4選
すべての画像を見る(全9枚)

11月も後半となり、朝晩が冷える日も出てきました。師走に向けて毎日が慌ただしくなりそうで、今から少しそわそわしています。そんな気持ちを落ち着かせるには、やっぱりスイーツ!
今回は寒くなってきたこの時季に、ほっと一息つけるような和スイーツたちをコンビニで見つけたのでご紹介します。あったか~い飲み物と一緒にどうぞ。

●ファミリーマートのモンブランどら~イタリア栗&粒あん~

どらやき

もっちりとしたバターの風味がするどら焼き生地がおいしい! 中のモンブランクリームと粒あんがとてもよく合います。甘過ぎなくて、ほんのり栗の渋みも感じられるのがとてもいい! ダイスの栗がいい食感で、飽きずに食べられます。

どら焼き中身

和菓子感が強いどら焼きですが、モンブランが入ることにより、普段和菓子派でない方も満足のいくスイーツになっています。小腹がすいたときにちょうどいいサイズなのもうれしい!

●ファミリーマートの渋皮栗のモンブラン大福

大福

こちらも栗の和菓子。丸っとしたおもちのフォルムがなんともかわいい! 和スイーツのいいところは、見た目の派手さはないけれど、なんだか心の奥を少し、じんわりあっためてくれるような、素朴な見た目ではないでしょうか。
こちらも例に漏れず、真っ白で丸くやわらかいおもち。ぱっと見は、ただのおもちですがなんと! 中に渋皮栗が丸ごと1つ入ってます。

大福中身

一緒に入っている、甘過ぎないモンブランクリームもとてもおいしいです。シンプルながら、大満足できる大きさなのでおすすめです。

●セブンイレブンの和もっち巻き 棒ほうじ茶のわらび餅

和もっち巻き

「和もっち巻き」という、聞きなれない名前だったのと、パッと見たときの色目がなんとも言えない素朴さ。正直期待せずに食べてみたのですが…。
これが! とってもおいしかったんです! 最高にもっちもちのどら焼き生地がとても好みでした。一口食べるとほうじ茶の香ばしい香りがふわっと広がります。

もっち巻きの中身

棒ほうじ茶のムースとわらびもちは、香ばしさを感じさせるのに苦味もなく甘さもあっておいしいです。ワンハンドで食べられるのもいいし、サイズ感もいい! 和菓子のいいところがぎゅっとつめ込まれたこちらをぜひ食べてみて下さい。