お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしいと人気です。育児漫画家のモチコさんも、そんな業務スーパーに魅せられた1人。今回は、業務スーパーの食材で楽しむアフタヌーンティー、「#ヌン活」について教えてくれました。

業務スーパーの「おいしい青魚食品5つ」。骨がないから子どももパクパク

お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしいと人気です。…

ヌン活
すべての画像を見る(全6枚)

業務スーパーで4321円分のおやつを購入。いざヌン活です<モチコの業スーラブ!>

ホテルラウンジでおしゃれにアフタヌーンティー…いわゆる「ヌン活」。
三段重ねのお皿に、ちっちゃいいろんなスイーツや軽食がてんこもりのアレです。憧れる~!
ただ実際ホテルに行って…となると、子連れじゃ安らげないし、フードファイトになるし、お財布にも大打撃…。

ということで、業務スーパーの商品を使って、家族4人でヌン活ごっこをしようと思いまーす!

 

●業務スーパーのヌン活アイテム、これがおすすめ!

購入品がこちら。

購入品

・レモンケーキ
・リッチチーズケーキ(冷凍)
・マカロン(冷凍)
・ストロベリーダイスカット(冷凍)
・ごまだれ餅(冷凍)
・ベルギーワッフル(冷凍)
・アマンディホイップ(冷凍)
・フレンチミニクロワッサン生地(冷凍)
・ベアスマイルポテト(冷凍)
・バゲット
・スモークサーモンスプレッド
・チャイのティーバッグ
・フルーツティーのティーバッグ
・豆苗
・紙皿
・紙コップ

全部で4321円。
お高いようにも感じますが、外で食べようとすると1人2000円以上はするし、全部の食材を使うわけではありません。ヌン活ごっこ&数日のおやつ&食事がまかなえると思えば全然安い!

 

●「あのお皿」を手づくり。あるとないとでは大違いです

そして、あの三段重ねのお皿を工作。

皿

わー! ぽい! ヌン活で見るやつやーん!