便利なネットショッピング。でも、商品がありすぎて、どのように選べばいいのかわからないという人も多いのでは? 今回は、ESSE読者287人に「楽天 お買い物マラソン」で買っているもののアンケートをとり、人気のあった商品を紹介します。

関連記事

ESSE読者の参加率8割以上!楽天お買い物マラソン、287人に聞いた人気商品は?

買い残しはない?楽天お買い物マラソンでESSE読者が買っているもの

女性
おトクにネットショッピングを楽しもう(※画像はイメージです)

ESSE読者278名にアンケートをとったところ、楽天市場の利用者は8割以上! 今、楽天市場ではポイントがおトクに貯まる「お買い物マラソン」が開催されています。
本記事では、読者から集まった人気の「掃除・洗濯グッズ」、「インテリアグッズ」、「衣類&美容グッズ」を紹介します。

●おすすめ掃除・洗濯グッズ

・マキタ コードレス掃除機 CL107FDSHW

マキタ コードレス掃除機 CL107FDSHW

隙間に入り込んだゴミをしっかり吸引し、腕への負担を軽減してくれる1.1kgの軽量ボディの掃除機。さっと充電ですぐ使える驚きの22分での急速充電!

<読者のおすすめポイント>

「以前はキャニスター型の掃除機を使っているので、コードを出してゴロゴロ動かして、コードが届かなくなったら差し替え…とプチストレスでした。コードレス掃除機はさっと使えるので手軽に使えて便利な点が気に入っています」

●おすすめインテリアグッズ3選

・BRUNO ブルーノ マルチ LED ランタン 2WAY

BRUNO ブルーノ マルチ LED ランタン 2WAY

シーンに合わせて好みの灯りを選べる、防水・防塵性能を完備したLEDランタン。昼光色、電球色、揺らぎモードの3種類から調色でき、ダイヤルでの調光も可能。USB充電と乾電池を使い分けできる2WAY仕様で、最大約35時間連続使用可能。モバイルバッテリーとしても使用できるため非常時にも活躍します。

<読者のおすすめポイント>

「キャンプでも寝室でも使ってるかわいいランタンです」

・Nordic Collection リードディフューザー

Nordic Collection リードディフューザー

シンプルで高級感のあるデザインのリードディフューザー。置いてあるだけで、お部屋がワンランクアップ! コンパクトな見かけで、芳香期間は半年もつのでコスパも◎。

<読者のおすすめポイント>

「実店舗だと安くなっているものを見たことがないけれど、楽天でまとめて購入すれば送料込みになるし、ポイントもつくからおトク。強すぎずふわっと香るので、プレゼントしても必ず喜ばれます」

・壁美人 石膏ボード用固定金具P-4金具セット白(2枚)静止荷重6kg用×2枚入

壁美人 石膏ボード用固定金具P-4金具セット白(2枚)静止荷重6kg用×2枚入

石膏ボード専用のホッチキスで簡単に取りつけられる金具。受け金具と組み合わせることで、家具を壁掛けすることができます。取つけや取り外しが簡単で、外した穴あとが目立ちにくいのが特徴。

<読者のおすすめポイント>

「インテリアの模様替えをするなら壁美人は必須。楽天だとたくさん種類があるので選びやすい」