長井かおりさん注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案! 今回は、苦手な人が多い眉メイクのコツを紹介します。

関連記事

だれでも似合う「平行眉」。美容のプロが指南する今どきの眉メイク

立体感のある美眉で印象的なまなざしに

美眉メイク
簡単に美眉
すべての画像を見る(全8枚)

今回は苦手意識をもつ人が多い、眉メイクにフォーカス。1本で2役兼ねる便利アイテム「フジコ 美眉アレンジャー」を使えば、簡単に美眉をつくれますよ。まずは、アイブロウペンシルで眉の隙間を埋め、全体を色づけて。そのあと反対側のコンシーラーで縁をなぞればOK。エッジをシャープにすることで眉が整い、立体感がアップします。

まつげを彩るマスカラは、キリッとした眉に合わせてツヤのあるグレーっぽい黒をセレクト。ベーシックな黒とはひと味違う上品なエッセンスをプラスできますよ。リップは、鮮やかな色をオーバー気味に入れ、華やかに仕上げて。

眉がいい感じだと、それ以外は多少手を抜いてもきちんと見えるのが、このメイクのいいところ。人に会う機会が増えるけど、メイク時間が満足にとれない忙しい年末年始に、トライしてくださいね!

●今月のお値打ちコスメ

フジコ 美眉アレンジャー
アイブロウとコンシーラーで美眉が完成!

直径1.5mmのアイブロウカラーと2mmのコンシーラーの、Wエンドのペンシル。中心から好きな角度で折り曲げられる特殊形状だから、半分に折りたためば持ち運びもラク。

・フジコ 美眉アレンジャー02 ¥1650 全3色(かなラボ)

<使い方>

アイブロウペンシルで描く

(1) アイブロウペンシルで、眉の隙間や欠けを埋めながら自分好みの眉色にします。1本ずつ描き込んで、ふんわりした自然な眉に仕上げて。

コンシーラーで整える

(2) コンシーラーで眉の縁をなぞり、エッジを立たせます。こうすると、眉が立体的になり、眉の余分なうぶ毛を消して形を整える効果も。