街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、「洗練された大人の街・中目黒」。描くのは、旬なファッションやメイクのイラストがインスタで20万人のフォロワーに愛されているヤベミユキさんです。

50代、さすが大人!のおしゃれスタイル。「古着は全身に1点だけ」がコツ

街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、「カルチャーもグル…

シンプルなおしゃれさん多し!中目黒<東京おしゃれ図鑑vol.12>

お花見スポットで有名な目黒川があり、センスのいいカフェやおしゃれなショップが立ち並ぶ中目黒。
街ゆく人もシンプルなおしゃれさんが多く、洗礼された大人の街という印象です。

シンプルなおしゃれさん多し! 中目黒
すべての画像を見る(全3枚)

data
9月下旬
最低気温 20℃ 最高気温 28℃
晴れ

10月も目前というのに残暑で気温が高かったこの日は、トレンドのジレやベストにブラウスなどを合わせて、秋ならではのレイヤードを楽しんでいました。

 

40代は、ニットベストをプレッピーに

中目黒駅から10分程歩き、ブルーボトルコーヒーで見かけたのが、大人のミニ丈コーデがキュートな40代のママさん。

40代は、ニットベストをプレッピーに

ふんわりとしたカシミアのニットベストにシンプルな比翼ボタンの白シャツを合わせて、どことなくプレッピーなムード。全体のカラーを白とブラウンでまとめているのもおしゃれです。

大ぶりのゴールドアクセと、レトロなボブもキュートで目を引きました。

 

●前髪の産毛カールがおしゃれな人も

彼女のレトロボブをはじめ、中目黒のおしゃれさんはヘアスタイルまですてきな人が多かったです。

中目黒駅前のTUTAYAで見かけた、黒いワンピースに大きめのパールネックレスを合わせていた三つ編みヘアの彼女は、前髪の産毛をくるんとカールしていて、こちらもクラシカルでかわいい。

なんでも今韓国では、かわいい産毛をカットとパーマでつくる「チャンモリパーマ(産毛パーマ)」が流行っているようで、ミーハーな著者は興味津々です。