シンプルで使いやすい雑貨が豊富な「3COINS」。最近ではペット用品も販売されているとご存知でしたか? 今回は5歳の愛猫・小虎と暮らす、ライターの高木沙織さんがスリコで見つけた猫のためのアイテムをレポートしてくれました!

セリアの猫が喜ぶグッズ3つ。運動不足解消にもぴったり

多様な商品を扱っている100円ショップ。最近では、ペット向けの商品もたくさんありますよね。そこで、愛猫5歳の小虎くん…

スリコで見つけた「シャカシャカペットトイ」をレポート!

愛猫の小虎
愛猫の小虎
すべての画像を見る(全12枚)

多くの猫ちゃんたちを魅了してやまない「カサカサ」、「シャカシャカ」とした音。身近なものだと、紙袋やビニール袋でしょうか。わが家の愛猫・小虎(ことら/5歳)もまた、ビニール袋に興味津々。

気配を感じ取ると、どこからともなく姿をあらわしては、猫パンチでなぞの戦いを繰り広げ…袋の中に入ってドヤ顔。とても楽しそう!

ただひとつ心配なのは、猫がビニール袋を噛むのも好きだということ…。誤って、食べてしまっては大変! そのため目が届くところで少し遊ばせたら、戸棚の中へしまっています。本当は思う存分に遊ばせてあげたいのですが、安全上そうもいきません。

●猫の好きがつまった330円の商品!

そんなときに見つけたのが、3COINSの「シャカシャカペットトイ」です。

シャカシャカペットトイ
「シャカシャカペットトイ(330円)」。カラー:ベージュ、サイズ1(約):縦34×横26×マチ17cm

猫の好きがつまったオモチャ「シャカシャカペットトイ」をきっと小虎も気に入ってくれるはず…! と、早速プレゼントしてみました。

シャカシャカトイ

「シャカシャカペットトイ」は、室内専用のペット用オモチャ。

中身

一見、普通の手提げバッグのようなのですが、荷物を入れて運ぶための商品ではありません。中に入るのはペットです。

この商品のいちばんの特徴は、“シャカシャカ音”。表面や内部に軽く触れるだけで、猫ちゃんたちが、夢中になって飛びついてきそうな魅力的な音がするのです。

素材はポリエステル100%(中材はPET)
素材はポリエステル100%(中材はPET)

しかも、それがビニール袋の音に限りなく近いため、興味を引くこと間違いなし! あぁ …期待が高まります。