食材の買い出し回数を減らす人も多い今、悩ましいのが「冷蔵庫の収納力」。たくさん入れて取り出しやすく、使い忘れを防ぐには? プチプラグッズに詳しい奥野敦子さんが、ダイソーの「吊り下げ冷蔵庫収納ケース」の存在を教えてくれました。

関連記事

ダイソーで即買い。不思議な「アイスバッグ」110円でおうちカフェを格上げ

冷蔵庫に引き出しを増設し、中身を整えるダイソーのグッズ

みなさんは普段、冷蔵庫の中を有効活用できていますか?「無駄なスペースがあって、上手く収納できない」なんて方も多いのではないでしょうか。私もその中の一人でした。
今回、そんな悩みを解決してくれるすばらしいグッズをダイソーで発見したので、詳しくご紹介します。

「引き出しケース」
ダイソーの「引き出しケース」で冷蔵庫がすっきり!
すべての画像を見る(全11枚)

 

●ダイソーの吊り下げ冷蔵庫収納ケースで冷蔵庫の中身が整った

ダイソーの「吊り下げ冷蔵庫収納ケース」は、冷蔵庫の棚板の下にぶら下げるタイプの引き出し型ケース。デッドスペースを引き出し型収納に活用することができます。
ワイドタイプと卵用を購入し、さっそく開封してみました。

天板

各パーツです。

準備完了

天板にケースホルダーを装着したら準備完了です。冷蔵庫に設置しましょう!

設置

「ワイド」タイプを冷蔵庫のガラス板(棚)にセットしていきます。ケースホルダーの爪の部分を画像のように両サイド共に差し込みます。しっかり差し込んだ後、吸盤は冷蔵庫のガラス板に密着させてくださいね。同じようにして、「卵用」も設置しましょう。

 

●ケースに食品を収納してみました

これだけの食品を収納

チーズやヨーグルト、納豆が欠かせないわが家。ワイドタイプにこれだけの食品を収納することができました!

ピッタリ

ピッタリで、気持ちいいですね。卵も同様に収納しました。

開閉

実際に食品を入れて試してみると、ケースをスムーズに引き出すことができました。使いたいときにサッと引き出して使えます。「ワイド」タイプもスムーズでした。