最新号のご案内(9月2日発売 通常版:定価640円 特装版:定価1040円)

<特装版・特別付録>
大人かわいい「ミッフィーのミニ財布」

縦8×横11×厚さ2.5cmのコンパクトサイズ。荷物を持ち歩きたくない日や、小さめのバッグを使いたいときなどにもぴったりの大きさです

 

<別冊付録>
書くだけで“幸せなお金持ち”になれる!
「ゲッターズ飯田の金運アップ手帳」

手帳

 

<巻頭特集>
「暮らしと体を整える。」

夏から秋へ。季節の変わり目を快適に乗りきるには、基本となる“暮らしと体”を整えることが大切です。まずは、達人による部屋づくりのヒントを参考に、家族みんなが心地よく過ごすための空間の見直しを。身の回りを整えたあとは、年齢や夏疲れで揺らいだ、自分自身の体もしっかりとケア。残りわずかとなった2022年を、健やかに過ごしましょう

 

●暮らし編
Emiさん登場!達人がお悩みを解決
「部屋を整えて豊かに暮らす」

リビングに女性

暮らしの中心になるのはやっぱり家。そこで部屋を整えるためのヒントや、読者から寄せられた片づけの2大悩みをプロが解決。まずは部屋を整えることで、自分自身と家族が心地よく暮らせる場所をつくりましょう

 

●暮らしのアイテム編
405人のリアル口コミをジャンル別に紹介!
「読者が「整った!」100円グッズ64」

本など

家を整えるなら、手軽に買えて便利な100円ショップのアイテムが欠かせません。そこで数あるアイテムのなかから、読者や100円グッズマニアが「本当に使える」と実感したものを厳選。取り入れるだけで、快適で自分らしい暮らしが実現します

 

●ファッション&メイク編
ファッションとメイクの“しっくりこない”をナビゲート!
「「おしゃれ迷子」を整える」

おしゃれは好きだけれど、気がつけば似たような服ばかり…。ファッション編では、体型の変化や流行を踏まえたこの秋冬の正解コーデを解説します!
メイクがなんとなく変…だけど、どこが変だかわからない…! そんな人はまず眉と肌をチェンジ。メイク編では、著書が話題の吉川景都さん&BAパンダさん直伝の簡単テクで、イマドキ顔を手に入れて!

 

●健康編
更年期と上手につき合うコツも!“腸”と“自律神経”で
「40代からの夏疲れを整える」

心身の変化が起きやすい更年期世代は、猛暑のピークが一段落した今の時季、疲れを強く感じることも。腸や自律神経から体を立て直しましょう!

 

<旅行>
星野リゾート宿泊券プレゼントも!「絶景」「グルメ」「買い物」をマルサイさん家族が満喫
「そうだ、秋旅は沖縄へ行こう」

ジュース

久しぶりの家族旅行を楽しむなら、やっぱり沖縄! 豊かな自然に絶品グルメ、おしゃれなカフェやショップがそろった沖縄だからこそ、家族みんなが満足できるはず。子育てマンガでおなじみのマルサイさん家族と一緒に、この秋訪れたい人気スポットを紹介します

 

<Special Interview>
岡田准一さん&坂口健太郎さん

9月公開の映画『ヘルドッグス』で、初の共演を果たした岡田准一さんと坂口健太郎さん。劇中では“相性98%”と言われる、息の合った最強コンビを演じた2人ならではの、大人のバディ感が伝わる対談をお届けします!

 

<とじ込み付録>
フライパンひとつで3品完成!
「朝ラク!10分マネ弁当」

お弁当

シンプルでおいしいお弁当づくりの達人といえばてんきち母ちゃん。そのままマネするだけでだれでもお弁当上手になれるレシピを2週間の献立形式で教えてもらいました。フライパンだけを使った同時調理で、あっという間に3品が完成!

 

そのほか、
「糖質オフで太らないおかず」
「助かるのは、どっち?」
「ミッフィーNEWS」
など

 

<表紙の人>

柴咲コウさん

女性

 

<エンタメニュース>

藤ヶ谷太輔さん