ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさん注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案します。今回は、グレージュのアイライナーを使って、目元にポイントをおいた夏メイクを紹介!

関連記事

目元のくすみも払う優秀アイシャドウ。お値打ちコスメで大人の夏メイク術

グレージュ×ダークブルーで涼し気な目元に

女性
目元がポイント!
すべての画像を見る(全10枚)

今回は、目元にポイントをおいた夏メイクにチャレンジ! イチオシはグレージュのアイライナー。黒やブラウンとはひと味違ったインパクトを与えるまろやかな色味は、品のある目元を演出できる優秀カラー。目元がボヤッとしてくる大人こそ使ってほしい自然な引き締め色なんです。多少線がガタついても目立たないし、目尻を囲むように入れれば、難しいテクいらずでひと回り大きな瞳が完成しますよ。アイライナーを生かすために、アイカラーはシアーなものを選んでくださいね。

そしてもうひとつの注目が、ダークブルーのマスカラ。落ち着いた色だから大人でも取り入れやすく、簡単に夏っぽさを演出できますよ。チークはツヤ重視でセレクト。ツヤの効果で頬がキュッと上がって若々しく見えるのも、大人にはうれしいポイントです!

●今月のお値打ちコスメ

まろやかなグレージュで初心者でも簡単に抜け感ある目元が完成!

セザンヌ ジェルアイライナー 70

目元に自然な抜け感と存在感をプラスするグレー×ベージュの、スルスルとした描き心地のジェルライナー。ほんのりパールが入っているので、光の効果で瞳が美しく見えるのもうれしい。

セザンヌ ジェルアイライナー 70色

・セザンヌ ジェルアイライナー 70 ¥550(セザンヌ化粧品)

<使い方>

(1) アイライナーの芯を約2mm繰り出し、目頭~目尻に向かって目の際にラインを引きます。ペンを寝かせると安定してキレイなラインに。

アイライナーで目の際にラインを引く

(2) 目尻まで引いたら、ペン先を返して、今度は下まぶたの目尻1/3にラインを入れて囲み目風に。緻密に引かず、ラフな感じでOK。

下まぶたにアイライナーでラインを引く