最新号のご案内(7月1日発売 定価640円)

<別冊付録>
山本ゆりさん登場!
「夏のラクうまボリューム肉おかず」「すべて3STEP以内で!ナス・トマトのそそるおかず」

甘辛スティック

<巻頭特集>
こんまりさん&平野ノラさんがコラボ!
気分爆上げで“ものが多い”、“片づかない”を解決
「夏は「捨てフェス」ですっきり!」

片づけをする家族

昨年、大好評だった「捨てフェス」を今年も開催! すっきりとした家に憧れているけど、なかなかものが捨てられない…という人に、気分を上げて取り組めるアイデアを紹介します。今回は、大人気のこんまりさんと平野ノラさんのスペシャル“捨て”対談も実現しました。読んだら思わず捨てたくなること間違いなし! 暑さが厳しい夏こそ、お祭り気分で家族を巻き込んで、楽しみながら家の中をすっきりさせませんか?

 

<節約>
水道光熱費&レジャー費から買い物術まで!
「夏の節約、どっちがおトク?Special」

買い物カゴ

水道光熱費や食費、レジャー費が急上昇する夏は、少しでもおトクな節約方法を選ぶことが大事! 読者アンケートでも多かった「どっちがおトク?」の悩みにプロが答えます

 

<健康>
自律神経ケア・快眠術・酢で疲労回復・目元ほぐし
「プロが教える 世界一疲れない授業」

梅入り酢キュウリ

つらい夏バテに、長引く倦怠感や体のだるさなど、暑さと不調に悩まされる季節。世界一疲れないコツを勉強して、疲労をためず元気に夏を乗りきりましょう!

 

<Special Interview>
綾野剛さん

骨太なドラマづくりに定評がある日曜劇場で主演を務めている綾野剛さん。役づくりのために初めて本格的に取り組んだサッカーのこと、作品との向き合い方などについて語ってくださいました

 

<とじ込み付録>
食品&日用品の値上げに負けない!
「業スー・ドンキ・カインズ・DCMの“メガ安”アイテム70」

スポンジ

値上げの波に対抗すべく、業務スーパーとドン・キホーテの“メガ安”食材や人気アイテムが大集合! さらにホームセンターのカインズ、DCMの大容量の日用品までドドーンと紹介。賢く活用しておトクに乗りきりましょう!

 

<ダイエット>
ピラティスで体重10kg減!
「1日1分「背伸びするだけ」ダイエット」

1日たった1分、ぐ~んと背伸びして深呼吸するだけで代謝が上がり、ボディラインが整ってきれいにやせられるsaya式ピラティスがインスタグラムで大人気。だれでもおうちで簡単にできるので、今すぐトライ!

 

<健康>
知ってるだけで安心
「熱中症に備える10の習慣」

夏に気をつけたいのが、子どもから大人までかかることもある「熱中症」。そんな熱中症から、身を守るために知っておきたい、対策と応急処置法を、医師や専門家に取材しました。さらに、夏を涼しく過ごすアイデアや、グッズも紹介!

そのほか、
「糖質オフで太らないおかず」
「うまいこと老いる生き方」
など

 

<表紙の人>

木村佳乃さん

女性

 

<エンタメニュース>

京本大我さん(SixTONES)