大容量とコスパのよさで人気を集める業務スーパー。じつは、すごいのは食品だけじゃないって知っていましたか? そこで今回は業スーで買える日用品を、業務スーパーマニアのもちこさんに紹介してもらいました。便利グッズもおトクに買い物しちゃいましょう。

関連記事

業務スーパーの厳選9品。専用冷凍庫も設置した達人のおすすめ

大容量アイテムがビックリ価格!業務スーパーは日用品もすごかった

業務スーパーの日用品はプロも認める品質の高さ。容量や安さはもちろんのこと、機能面や使い勝手抜群のリピート必至アイテムについて、愛用中のマニアに徹底リサーチしました。

●プロ好みのラップ

ラップ
とにかく安い! 電子レンジOKなのもうれしい
すべての画像を見る(全7枚)

しっかり伸びてピタッとくっつく! 飲食店で使いやすいとウワサされる業務用ラップ。

「薄すぎず分厚すぎないので伸びがよく、お皿にぴったりくっついてはがれにくいです。切れ味も抜群、さらに100mもあるので、半年くらいはもつコスパのよさも魅力」

・22cm×100m 246円

●お弁当おかずケース8号

カップ
とにかく安い! 電子レンジOKなのもうれしい

色柄がかわいくて人気。「お弁当づくりで毎日使うものだから、大容量で安いのがいちばん! 薄い素材ではなく、しっかりしたつくりなのでおかずがつめやすいんです。もう、これ以外は使えません!」

・200枚 213円

●NEWクリーンモップ

クリーンモップ
エンボスシートでほこりをキャッチ

除菌もできるフローリング用ウエットシート。「肉厚でしっかりしたつくり。断面が凸凹しているので、汚れをしっかりキャッチします。シートのウエット感もちょうどよく、香りがきつすぎないところも使い続けたいポイント」

・20枚 70円

●粘着スペアテープななめカット

コロコロ
めくりやすくストレスゼロで使える

 

「一般的なコロコロのロールは、平行にカットされていて切れ目を探すのが面倒。でも、斜めカットだとはがしやすく、ストレスゼロで使えます」。

コロコロ

粘着力も強めで、1ロールの長さもちょうどよく、まさにコスパ最高のアイテム!

本体はついていません

・3巻入(270周) 235円