トレンドや注目のフード、アイテムをESSE編集部公認インスタグラマーとともに見つけるLifeESSEnce。今回は、オートミールでつくる話題の焼き菓子、「ベイクドオーツ」をご紹介します。

関連記事

53歳のたっきーママさんがオートミールで3kgやせ。意外なスイーツレシピも考案

簡単でおいしく、栄養も豊富なベイクドオーツ

バナナなど
すべての画像を見る(全4枚)

 

TikTokで紹介されて、人気に火がついたベイクドオーツ。モデルでユーチューバーの石井亜美さんも、2日に1度は食べるほどハマっているのだとか。どのように楽しんでいるのか、聞いてみました。

「ベイクドオーツの魅力は、材料を混ぜてオーブンで焼くだけという手軽さと、アレンジ自在なところ。基本材料はオートミールとミルク、卵、ベーキングパウダーですが、オートミール以外は自由です。バナナやチョコレートを加えてもおいしいし、容器やトッピング次第でおしゃれになるのも気分が上がります」

食物繊維が豊富なので、おやつ代わりにしていたらお通じがよくなり肌荒れもしにくくなったそう。
「最近のお気に入りは、ピーナツバターを混ぜて、ハイカカオチョコをトッピングするアレンジ。濃厚で食べごたえもバッチリですよ」

 

【ESSE編集部公認インスタグラマーもみんなハマっています】

3つ料理

「とっても簡単! おやつにつくりましたが、朝ごはんにもよさそう」(acco0123さん)

 

イチゴなど

「息子と一緒につくりました。ヘルシーで、食べても罪悪感がないのがうれしい!」(tokyo_ashimoto_photographyさん)

 

クッキー

「バナナとココアを入れました。ダイエット中のおやつにぴったり」(chiedol314さん)

 

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら