ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさん注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案します。今回は、マスクの日でもサラッとベタつかず、崩れにくい快適なメイクを教えていただきました。

大人女性に似合うコスパ絶大ネイル。ムラなくきれいに塗るコツも

ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが、注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案します。今回は、…

マスクに強い速乾ファンデでサラ肌キープ!

女性アップ
サラサラ
すべての画像を見る(全9枚)

気温と湿度が上昇すると、マスクの蒸れや汗でメイク崩れが気になりますよね。そんな季節に注目したいのが、速乾性が高く、軽やかに伸び広がるファンデーションです。

肌に塗り広げてしばらくすると、まるで薄膜をはったようにピタッと密着するのが特徴。お粉いらずでサラサラに仕上がるから時短にもなるし、マスクでも崩れにくいから一日じゅう快適でいられますよ。きれいに仕上げるコツは、指の腹で手早く塗り広げること。不器用な人は顔半分ずつ仕上げてもOKです。

サラリとした肌に合わせて、目元はパープル系でまとめてクールな印象に。リップもみずみずしい透明感のあるものを選ぶと初夏らしくさわやか。ファンデもリップも摩擦に強いから、マスクを外したときにあわてずにすむのも、このメイクのいいところです。

 

●今月のお値打ちコスメ

ファンデーション

 

肌にピタッと密着し、毛穴や色ムラを瞬時にカバー&長時間つけたての美しさをキープ。高い保湿効果で、使い続けるほどつるんとした美肌に導きます。

リキッドファンデーション色味

・マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド SPF50+・PA++++(マキアージュ)25ml 全5色 ¥3520〈価格は編集部調べ〉

 

<使い方>

女性アップ正面

(1) リキッドファンデを手に取り、おでこ、両頬、あごの4か所にぐるぐるとなると状にのせます。時間をおかずにサッと塗るのがコツ。

女性頬に手

(2) 指の腹全体を使ってファンデを素早く伸ばします。内側から外側に向かってスーッと滑らせ、顔全体にムラなく広げましょう。