ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが、注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案します。今回は、エクセルのくすみカラーネイルを主役にした春らしい大人のポップなメイクを紹介します。

ヴィセ1430円のイチゴ色ティントがかわいい。コスパ最高のアイテムで旬顔

ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが、注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案します。今回は、…

トレンドカラーを気軽に楽しめるネイルに注目!

女性
陽だまりのようなくすみカラーは春の気分にピッタリ
すべての画像を見る(全10枚)

手を洗う機会が増え、手元に目が向く今、ネイルで爪先を彩って指先から元気をもらいましょう! 今春は大人が使いやすいポップなくすみカラーが勢ぞろい。写真のような白シャツには、少し冒険するカラーを選ぶとおしゃれです。ネイルはオフも簡単だから日によって暖色と寒色の配分を変えるなど、アクセサリー気分で楽しんでくださいね。

ネイルに合わせてアイカラーも2色使いを。グレー系とピンクを上下のまぶたで塗り分けてメリハリを出すのがコツ。アイラインなしでも目ヂカラがアップするグレー系をアイホールに広げたら、下まぶたの涙袋にピンクをプラスするだけ。大人っぽさとかわいらしさが同居した表情は、楽しげなネイルと好相性です。リップは落ちにくいティントをセレクト。鮮やかな色を選ぶとバランス◎です!

 

●今月のお値打ちコスメ

ネイル

水のような軽やかな着け心地で指先を彩る速乾性の高いネイル。

ネイル

 

今春の新色はふんわりと甘いくすみカラー。なかでもマンゴーを思わせるオレンジと大人っぽいライラックに注目です。

・エクセル ネイルポリッシュ N NL32(上)、NL33(下)各¥1100(常盤薬品工業)

<使い方>

ネイルを塗る様子

爪の中央から塗り始めます。にブラシ根元から爪先に向かって一気を滑らせるとムラ防止に。左右を塗り、乾いたら2度塗りを。

手

暖色系のオレンジと、寒色系のライラックは、左右のバランスを見おしゃれながらランダムに塗るとな仕上がりに。