ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが、注目のお値打ちコスメを主役に、旬顔のつくり方を提案します。今回は、春らしいイチゴ色のティントリップを主役にしたメイクを教えてもらいました。

関連記事

全色使えるアイパレットで今どきメイクが完成。笑顔が映えて好印象!

みずみずしい質感のイチゴリップで唇から春を満喫!

女性
みずみずしくて軽やか! 透け感のある発色でうぶな唇に♡
すべての画像を見る(全9枚)

春めいてきて、軽やかなメイクを楽しみたくなる時季。おすすめしたいのは、シロップのようにみずみずしいテクスチャーとクリアな発色が魅力的なティントリップです。

鮮やかなリップを主役にするときは、アイカラーとチーク選びが肝心。これはどちらも肌に溶け込むニュアンスブラウンを。目元は影を入れて奥行き感を出し、頬は広めの楕円形に入れてツヤと血色感をプラスします。どちらも塗っているのがわからないほど肌になじみますが、このさりげなさがおしゃれのかくし味。濃く色づかず、多少ぶれても目立たないから、不器用さんでも時短でメイクできますよ。
目元と頬を彩ったら、ティントリップの出番。フレッシュなイチゴを思わせるリップは、透明感があるからカジュアルにも、写真のようなシャツスタイルにも似合いますよ。

●今月のお値打ちコスメ

コスメ

水系成分がベースの、みずみずしい質感のウォータリーティントリップ。透け感のある発色と鮮やかな色が春らしく軽やか。重ね塗り次第で異なるニュアンスも楽しめます。

コスメ色
みずみずしい質感

・ヴィセ リシェ キャンディ ステイン PK820 ¥1430(コーセー)〈価格は編集部調べ〉

<使い方>

口紅を付ける様子

チップを唇に滑らせ、全体を色づけます。しなるくらい少し圧をから塗ると、1回でしっかり色づき、落ちにくくなる効果も。

上唇と下唇を内側に

上唇と下唇を内側に引き込むようにして擦り合わせ、リップを全体になじませます。