悩みから解放されて幸せになりたい、という未来への願望は多かれ少なかれだれしもの心にあるもの。そのためには「本当の自分を知る」ことがなによりも重要だと語るのは、YouTubeを中心にカードリーディングをしているmiminekoさん。 占い好きの間で「自分で自分のことを簡単に占える」と人気のタロットカードが、じつは幸せを掴むためのツールとしても最適だということで、その理由について教えてもらいました。

本当の自分を知るタロットカード占いって?

miminekoさん
Youtubeでも人気のmiminekoさん
すべての画像を見る(全4枚)

 

占ってもらうことも占うことも、自分自身で気づいていない潜在意識を知ることができます。その点は同じですが、自分で自分を占うことでより一層、繊細な部分まで掘り下げられるため、人には話せないような深い部分まで納得する結果が出せると言えます。

 

●自分の本当の願いに気づくことが、願望成就への近道

タロットカードは「自己対話」の占いです。自分と対話することは、自分自身を見つめて心の声を聞くこと。もしあなたが今悩みを抱えているのなら、あなたの心は絶えず「本当はこうしたい」「これはいやだ」「私はこうなりたい」というメッセージを伝えているはずです。その声に耳を傾け、相づちを打ち、その思いを尊重することは「自分を愛すること」そのものなのです

自分を愛する力があれば、願いは叶いやすくなるもの。なぜなら自分を愛し大切にしていく中で、本来の自分の願いがクリアになり、歩むべき道をきちんと進むことができるからです。自分自身を愛せたら、あなたの人生はもっと彩り豊かなものになるはず。幸せになる道を見つけるために、自分と対話をし、あなた自身を愛しましょう。

そして「これが幸せ」という定義は、他の人が教えてくれるわけではありません。自分自身で幸せを見つけていくためには、まず「仮面を被る」のをやめましょう。あなたが考える「私はこういう人」というアイデンティティの認識は、もしかしたら他人やメディア、社会から一方的に「これが素晴らしい」と伝えられた曖昧な価値観によって構成されているかもしれませんよ。