お得なスーパーマーケット、業スーこと「業務スーパー」。安いのはもちろん、売っている食材が珍しくておいしい! コスパがいい! として、全国各地で人気を呼んでいます。 育児漫画家のモチコさんも、そんな業務スーパーに魅せられた1人。 今回は、モチコさんがいつも業務スーパーで買う「定番品」について教えてくれました。

関連記事

業務スーパーの「生フランク」(1kg861円)を味わいつくすアレンジ4つ<モチコの業スーラブ!>
わが家の定番品!
すべての画像を見る(全6枚)

業務スーパーで毎週買う定番品。シンプルに安くておいしい!

 

今回は、私が業務スーパーに行ったときにほぼ毎回買うものについて語らせてください!

 

毎週買うもの

卵や食パンなど、メーカーさえ選ばなければどこのスーパーにもある定番の食品です。もちろんこれに加えて、お肉や野菜、調味料やお菓子なんかも買っています。

一品一品クローズアップして記事にできるような変わったものではありませんが、逆に言うとその定番品をあえて業スーで買っているのです!

ではなぜこの定番品を業スーで買うのか、その理由は…。

安くておいしい

 

シンプルに安くておいしいから!
安いけれど、安かろう悪かろうの味ではないんです! ちゃんとおいしい。
そして驚きの値段がこちら。

驚きの値段

安い! 近くのスーパーの半額近いものも。業スーさんありがとう…!

 

●子どもも食べられる白菜キムチで副菜が増える

 

これら定番品の中でも、とくにおすすめなのがこちら。

 

白菜キムチ

白菜キムチ。
甘みがあって、わが家の子どもたちも喜んで食べます。子どもがキムチを食べてくれると、「ちょっと野菜の副菜一品ほしいな」というときに便利! 出すだけでOKの野菜メニューです。
これでお値段128円なので驚きです。すごい、業スー。