マスクが必要な日々が続きます。「ユニクロから発売された新しいマスクは不織布フィルターを内蔵し、3D設計で快適になりました」と教えてくれたのはファッションインスタグラマーのmakiさん。新旧マスクを比較して、どう新しくなったのか試してみてくれました。
ユニクロのマスクが進化!新旧マスクを比較してみました
すべての画像を見る(全8枚)まだまだマスクが欠かせない日々なので、できるだけ快適なマスクをしていたいですよね。ユニクロから発売された新しいマスクがとっても快適だったのでご紹介します。
●エアリズムマスクが3Dに!
ユニクロの新作「エアリズム3Dマスク」はエアリズム素材はそのままに、形が3Dになってとても快適になったマスク。
不織布フィルター内蔵の3層構造と3Dシームレス設計で機能性とデザイン性を両立させているそうです。2枚入りで990円でした。カラバリは、ホワイト、ピンク、ネイビーの3色展開です。
以前から発売されていた「エアリズムマスク」と比較してみました。左が新作、右が旧作です。
まず形がだいぶ変わっているのがわかります。
素材も新しい方がハリがあって、布マスクに見えない不織布に近い生地でした。
生地はどちらも肌触りがよいです。しっかりと形がキープされているのもうれしいポイント。
新作は紐の部分にアジャスターがついているので、よりしっかりと顔にフィットします。
サイズはS、M、L、XLの4サイズ。今回は自分用にM、6歳の息子用にSを購入しました。