すっかり寒くなりましたね。ここでは、冬に食べたいセブンイレブンの新作スイーツをご紹介します。有名店が監修した商品や、人気番組とのコラボ商品など、気になるスイーツが目白押し! ぜひチェックしてみてください。

●コンビニスイーツの記事はこちらもチェック!

2021年大ヒットのマリトッツォの魅力。ローソンとセブンを食べ比べ!
セブン冬スイーツ
セブンイレブンの冬の新作スイーツを食べ比べ
すべての画像を見る(全10枚)

 

セブンの冬の新作スイーツ食べ比べ。あの有名店とのコラボも

今回は、コンビニスイーツに目がないESSEonline編集部員が、セブンイレブンの冬の新作スイーツを食べ比べてみました。

●「ピエールエルメ」コラボの新作は、甘酸っぱさがたまらないエクレア

セブンピエールエルメコラボm
ピエールエルメ シグネチャー “エクレアストロベリーオレンジ” 321円(281kcal)

まずご紹介したいのが、12月7日に発売された「ピエールエルメ シグネチャー “エクレアストロベリーオレンジ”」。

これまでも何度かコラボをしている、ピエールエルメ監修のエクレアです。

エクレア

香ばしいエクレア皮に、ホワイトチョコクリームと、ストロベリーソースをサンドした豪華な一品。

断面

クリームとソースがぎっしり! ホワイトチョコクリームと聞いて、かなり甘そう…と思っていたのですが、オレンジ風味なので思っていたよりさっぱりとした味です。クリームと甘酸っぱいストロベリーソースのバランスも絶妙。サイズ感もちょうどよく、ペロリと完食してしまいました! こんな見た目も味も豪華なスイーツが、おうちで食べられるなんて…と感動する一品です。

 

●スイーツに山椒!?意外な組み合わせに驚き

焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒
焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒 300円(237kcal)

こちらの「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」は、TBS系の人気番組『坂上&指原のつぶれない店』とのコラボスイーツで、お笑い芸人のこがけんさんが開発に携わっているそう。

少し前に、Twitterでも話題になっており、筆者も気になっていた商品です。気になっていたポイントが、スイーツなのに「山椒」が入っていること! 一体どんな味なのでしょう…。

層

爽やかなりんごのコンポートに、りんごムース、ほろ苦いキャラメルのムースとソースを重ねてあります。

山椒スイーツ

どこに山椒が入っているかというと、いちばん下のりんごのコンポート部分。「そうは言ってもスイーツだし、ふわっと香るくらいなのでは…?」と思っていたのですが、食べてみると想像以上に山椒の味がします。甘いりんごムース、ほろ苦いキャラメルソースと一緒に食べると、さらにおいしい…! おいしすぎて、レギュラー化してほしいくらいです。