芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんが今年も登場。2022年はいったいどんな年なのでしょうか? 新しい年に備えるべく生き抜くキーワードを教えてもらいました。

新しいものを取り入れて 柔軟に変化するのが吉

2022年は、ズバリ「新しい時代に備えて、準備をしておきたい年」とゲッターズ飯田さん。
「おととしからの波乱はいったん落ち着きますが、2023年からはさらに世の中が激変する兆きざしが。変化にあわてないためにも、今のうちから備えておきましょう」

考える女性
2022年は新しい時代に備えて準備を!(※画像はイメージです)
すべての画像を見る(全3枚)

意識したいのは、新しい働き方や生き方、稼ぎ方にいち早く着目し、情報を集めておくこと
「今までの“みんな同じがいいよね”という空気から、独特の生き方が評価される時代に。古い価値観に縛られないよう、なるべく若い世代の声を聞き、柔軟な考えをもつようにしてください。まずは自分が取り入れやすいものからでいいので、新しい挑戦をすることで、時代の波に乗っていけますよ」

●2022年を生き抜くキーワード

イラスト女性チャレンジ

<挑戦>

古い価値観に縛られず、新しいことに果敢に挑戦することで運が開ける年。「とくに若い世代に『これからなにがはやると思う?』と聞いて、チャレンジの参考にするとよいでしょう」

<準備>

2023年からの変化に備えて、少しずつ準備を始めておくこと。「時代の流れに敏感でいることが大事。新たな暮らし方や働き方の兆しを見つけたら、できることから取り入れてみて」

<捨て活>

“庶民の時代”が続いていたため、不要なものをため込んでいる人が多いはず。「新しい時代に対応するためにも、使わないものは積極的に手放し、身軽になっておきましょう」

イラスト開運

◆2022年タイプ別の運勢はこちらをチェック!◆

ゲッターズ飯田さんが占う2022年の運勢!気になる幸運タイプは?

2022年上半期 天城映先生の12星座占いもチェック!

天城映さん、ゲッターズ飯田さん、章月綾乃さんなど、ESSEonline人気の占いはこちらから!

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら