自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。

今回は、孫と息子のことが心配で仕方ない義母のお話です。

マイペースな孫に「心配じゃ~!」と大騒ぎする義母に…

一学期の息子の個人面談で
すべての画像を見る(全4枚)

義母、ナツちゃんはホントに心配性。

孫とバブ夫に関してはすぐにいろんなことが不安になってしまうという性質があります。

義母と電話

とくに、マイペースな孫であるユウに対して「心配じゃ、心配じゃ~!!」と大騒ぎ。

「もう療育とかも行ってますしね~、これが個性と思って暮らして行くしかないんじゃないでしょうか!」などと私は、毎度のように返事をしてイラついたりもしていました。

「心配じゃ」

しかし、バブ夫の小学生時代のエピソードを聞けば聞くほど、ユウに性質が似ている。

しかもユウよりパンチ強めのマイペース。

「将来が楽しみですね! と言うとめっちゃうれしそうでした。

「やだ~ユウはバブ夫さんにそっくりなんですね~! 人形遊びをずっとしてたなんておもしろーい♡ お母さんもマイペースなバブ夫さんのこと可愛い可愛いって育ててきたんですよね? 私も真似します~♡ あ~バブ夫にそっくりなユウくん♡ 将来が楽しみ!!!」

と、テンション高めに返事をすると

「ユウくんはバブ夫にそっくり。将来が楽しみ」

と、いいワードだけ拾ってくれるようになり、「心配、心配」と言うことが減り、「バブ夫に似てて可愛い」と言うことが増えました。

人間、前を向いているほうが楽しい気持ちになるので「心配…」よりも「楽しみ!」とこれからも何事もなるべく思っていきたい。

お義母さん、のぞみはガチでこう思ってんの!!
これからもよろしく頼みますよ!!!!

発達障害傾向のある子ども。療育通いに親は…<大盛のぞみの子育て漫画>第89回

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育て…

ついに来た!義母から「あんたの漫画が見たい」<大盛のぞみの子育て漫画>第87回

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育て…

【大盛のぞみの子育て漫画】第1回 おおらかな心が仇に!?好みじゃない夫と結婚した理由

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育て…

【大盛のぞみ】

Instagramに

@imoootjya

名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約10万人超。2児の母。著書に『

のぞみ33歳。だだ漏れ日記

』(扶桑社刊)がある