インスタグラムで日々作品を発表し、55万人のフォロワーを抱える注目のマルチクリエイター、パントビスコさん。
パントビスコさんが生み出す「架空のおもしろLINEトーク」では、個性豊かな登場人物たちが思わぬやりとりを繰り広げます。若手人気女優・上白石萌歌さんも絶賛する、ついクセになるおもしろさです。

ここでは新刊『

パントビスコ ここだけの話だよ。

』(扶桑社刊)から、二度見したくなるLINEトークをご紹介します。

思わずクスっと笑ってしまう、パントビスコの架空おもしろLINEトーク

「わかる!」と共感したり、思わずクスリと笑ったり、背筋も凍る戦慄LINEまで、あらゆるコミュニケーションのかたちが詰まった、「現代版コミュニケーションの教科書」としても使えるとか、使えないとか!?

●グループLINEでのやりとりあるある?幹事泣かせなあのワード

大丈夫
パントビスコさんの架空LINEトーク
すべての画像を見る(全6枚)

相手を傷つけないようにと選んだ言葉が混乱を招いちゃうことってありますよね。日本語特有のあいまいさに、思わず「はっきりして~」と言いたくなってしまいます!

●なかなかうまくいかない人間関係…すれ違いから生じるドラマ

待ち続ける女

思わず言ってしまった社交辞令が、こんな結末を招くことがあるかも…? なんて、想像が膨らんでしまいます。飲み会や食事の後の社交辞令はあるあるだからこそ、ちょっぴり怖いかも。

●もしおとぎ話の世界にLINEがあったら?現代っ子赤ずきん

赤ずきん

この現代版赤ずきんなら、森でオオカミに出くわすこともなさそうです! ドラマもおとぎ話も、携帯電話がないからこそドラマチックな展開になることがありますよね。キャリア名もオチになっているので最後に読んでみてください!

●もしも“モノ”とLINEできたら…冷蔵庫の優しさに涙?

冷蔵庫とのLINE

普段なにげなく使っている“もの”だって、じつは言いたいことがあるのかも。そんなものとの架空のLINEは、ありえないけどありえそうで、思わずクスリと笑ってしまいます。AIはどんどん進化しているので、いつか冷蔵庫とこんな風に会話ができる日も来るかもしれません!

●個性の強い強烈キャラも登場!スーパーおばあちゃん二階堂ハツ

恋愛キャラ

パントビスコさんのSNSに投稿するイラスト作品「1コマファンタジー」のキャラクターたちはみな個性豊か。そんな登場人物のなかでも、スーパーおばあちゃん二階堂ハツが放つ個性は強烈! クールな表情で毎回とんでもないことやってのけます。こんなおばあちゃんが身近にいたら心強そう。

●ゆるコミュニケーションに癒される、ぺろちとのハートフルLINE

しりとり

LINEスタンプ売り上げ日本一にもなった「犬のぺろち」のLINEトークはハートフルでほっこり。しりとりしようと誘っておいて自分から去ってしまうぺろちは、自由だけど憎めません。未読トーク数とキャリア名も読んでみてください!

パントビスコさん著書『

パントビスコ ここだけの話だよ。

』(扶桑社刊)には、ほかにも架空のおもしろLINEトークが盛りだくさん。
本書でしか読めない描き下ろし漫画やスペシャルな壁紙がダウンロードできるQRコードつきなので、パントビスコさんを初めて知る人も、長年のファンも必見の決定版です。