2020SSシーズンで13回目を迎えた、ユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションラインが本日発売に。

ショールームにお邪魔して見つけた、おすすめアイテムをご紹介します。

ユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ2020年春夏コレクション

今回はパリでオリンピックが開かれた年である「1924」がテーマ。フレンチシックなテイストに、スポーティーやマニッシュ、リラクシングなアイテムがそろったコレクションとなっています。

●高級感がすごいシワ加工

クルーネックのニットコーデ
すべての画像を見る(全10枚)

シンプルなクルーネックのニットは、シーズンごとにチェックしたいアイテム。やわらかい着心地で、ウエストにリブが効いており、丈を短めに調整できます。

シルエットがコンパクトでもたつかず、ハイウエストのボトムスとの相性も◎。

 

そしてスカートは、今回のイネスコラボでとくに注目したい「シワ加工」。プレスの方も「まるめて保管できるので旅行にも便利です」と太鼓判。ブラウスやワンピースにも使用されています。

驚くほど軽くて、ウエストゴムで履きやすいのですが、ボリューム感が出るのできれいなシルエット。色や柄のバリエーションも豊富です。

花柄ロングスカート
写真提供 ユニクロ

なかでもおすすめは柄のアイテム。よくよく見ると、草花だけでなく、フランスの国鳥である鶏と日本を象徴するツルが描かれています。動物柄でも、ファンシーすぎないさじ加減が絶妙。
ホワイトは華やかで、ネイビーはシックな印象。セットアップになるブラウスやワンピースなども展開しています。

・ミドルゲージクルーセーター(2,990円)
・ツイストプリーツロングスカート(2,990円)

コットンノーカラーコートコーデ

このしわ加工スカートに、シャツワンピースのように着られる、薄手のコットンコートを合わせてみました。生地がしっかりしていて、高級感があります。

スカートやパンツ、レギンスとの重ね着で、いつもよりモードな着こなしに。ホワイト、ブルー、ネイビーの色展開があり、それぞれ違った印象ですてき。

 

・コットンノーカラーコート(3,990円)

●プレスも毎シーズン購入する人気ワンピース

レーヨンクレープフリルワンピースコーデ

プレスの方も「毎シーズン購入する」とおっしゃっていた、イネスコラボのワンピース。今回のコレクションでは、ワンピースは全部で7型展開しています。

 

こちらのドットプリントのラップ型ワンピースは、ブラウンカラーとドット柄がレトロ。一枚でさらりと着られてシワになりにくいレーヨン素材なので、旅行に持参するのもいいですね。

 

・レーヨンクレープフリルワンピース(4,990円)