占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

強火仕上げのように、思いきりのよさとスピード感が求められています。やると決めたら短期決戦で一気にフィニッシュへ。愛と社交は、怒ってもよし。ただし、仲直りまでセットで。

【幸運の素】

中華料理、ショートブルゾン、ヘアカット、早起き

●おうし座(4/20~5/20)

後半に向かうほど意見や希望がとおりやすくなります。前半は、恩を売る、貸しをつくるつもりで家族や同僚のサポートを引き受けると、うれしいお返しがありそう。愛はいたわりムードで。

【幸運の素】

ペールカラー、バスオイル、根菜、加圧インナー

●ふたご座(5/21~6/21)

ワーキングタイム。働く喜びに目覚めそう。仕事や家事など、思いつくことはどんどん進めましょう。評価や節約に結びつき、金運もアップ。大切な人には、感謝の言葉が喜ばれます。

【幸運の素】

ワンマイルウェアの新調、緑茶、革小物、はちみつ

●かに座(6/22~7/22)

身軽が最強。荷物を少なく、シンプルなコーディネートを心がけましょう。フットワークが軽くなり、得られるものが段違い。不用品の処分や予定を絞っていくのも開運に。愛は放任主義で。

【幸運の素】

リメイク、古着やおさがり、トマト味、間接照明

●しし座(7/23~8/22)

なにごともバランスよく進めて。かたよりがあると、そこから乱れが生じます。栄養や対人関係、オンとオフのパワー配分などうまくならしていきましょう。美しさをみがくと家族に好評。

【幸運の素】

ナイトコスメ、ワンピース、オイルミスト、定期購入

●おとめ座(8/23~9/22)

下準備が成功のカギです。なにかを始めるなら手順をシミュレーションしてから取りかかると、効率的に結果を出せそう。リサーチや予約もマメに。愛は後半、さりげない誘いがヒット!

【幸運の素】

量り売り、計量スプーン、日記帳、薬膳メニュー

●てんびん座(9/23~10/23)

受け取り上手になりましょう。好意やチャンスに遠慮してしまうと、相手をガッカリさせてしまいます。「喜んで!」と前向きに。愛する人にはリクエスト制で。希望を伝えるとかないそう。

【幸運の素】

ストライプ、ナイロン素材、ドライフルーツ、朝ヨガ

●さそり座(10/24~11/22)

ほんの少しスパイスを効かせましょう。ほめ言葉の最後に一言改善ポイントをつけ加えて、ピリッと締めて。全肯定よりも思いが伝わるはず。家族とは、怠惰なゴロゴロタイムが必要です。

【幸運の素】

スプリングコート、ぬか床、ジェンダー本、親孝行

●いて座(11/23~12/21)

改善のチャンス。やりにくい、使いにくいと感じることを思いきって変えてみましょう。部屋の模様替えや調味料などの置き場の調整、待遇の交渉など幅広く! 愛は、いつもと同じが幸せ。

【幸運の素】

エプロン、アイクリーム、PB商品、公園

●やぎ座(12/22~1/19)

目指せ、エコライフ! 捨てない、新しく買わないを心がけていきましょう。今あるものをフルに使いきることで、なにが本当に必要なのかに気づけそう。大切な人には手間と時間を注いで。

【幸運の素】

ガラスの保存容器、豆料理、日光浴、地産地消ショップ

●みずがめ座(1/20~2/18)

今月のあなたは、アレンジの天才です。リメイクおかずやリフォームで、見慣れたものに新しい魅力を吹き込めます。アイデアやひらめきがお金を生むことも。愛は、相談で育てましょう。

【幸運の素】

ミニバッグ、キャッシュレス決済、通販、新刊書

●うお座(2/19~3/20)

リセットタイム。もし、10代に戻れたらやりたいことをやりましょう。遊ぶ、学ぶ、ときめく、チャレンジする、中断や挫折したことの再開も大賛成。愛を育むのは、夜のティータイム。

【幸運の素】

青ジソ、名画、自転車、クラウドファンディング