手相家・漫画家の卯野たまごさんに、“ざんねんな手相”を教わります。
今回ご紹介するのは「飽き性線」です。切れ切れの運命線が示すのは、興味のあることはなんでもやってみるけど、長続きしないという性格!?

飽き性線

行動力がすごいけど、すぐ忘れる!「飽き性線」

●この手相の特徴

・仕事や趣味など、合わないとわかると自分にはもっと合うものがあるはずだと思い、あっさりやめてしまう。

・新しいものやはやりのものに敏感ですぐに取り入れるが、気づけば、使っていないアプリや読んでいない本、使いきれていないものがごろごろ。

・でも本人は気にしていない。そんなことより次の興味で頭がいっぱい。

●“ざんねんな手相”を見つけたら…

・飽き性はむしろ長所だととらえる

目につくものや気になるものが人より多いので、好きなものが多い人生になるぞ、と思い込みましょう。

・興味のアンテナを生かした仕事をしてみる

トレンドや新しいものを見たり発信したりするような、同じ作業ではない仕事だと天職になるかもしれません。

・飽き性でもいいと認めて生きる

興味のあることが多いぶん、一度きりの人生を人より楽しめる可能性大。冒険心とチャレンジ精神でいろんな体験を楽しんでみましょう。

卯野さんの著書『

ざんねんな手相

』(扶桑社刊)には、たくさんの手相の見方と、変えたり活用したりするための方法が掲載されています。ぜひチェックしてみてください。