1. トップ
  2. sponsored

iPhoneデビューに「リユース」がおすすめなワケ。節約もかなう

2021.08.06

日常必需品となったスマートフォン。そのなかでダントツ人気のiPhoneですが、悩ましいのはお値段。本体価格の高さに購入を諦めたり、壊れかけたまま使い続けたりしている人も多いのでは?

また、スマホデビューをする子どもからのリクエストが多いのもiPhoneですが、いきなり買ってあげるには、あまりに高額。
そんな悩みを解決してくれるのが、「リユース(中古)iPhone」。その実力を編集部がレポートします。

スマートフォンと箱

「リユース」ってなに? 本当に安心して使えるの?

2019年10月に電気通信事業法が改正され、スマホの割引金額が2万円までになりました。そこで、注目を集めているのがお手頃価格の「リユース」スマホ。

中古品だと動作が重かったり、衛生面が不安に思ったりする人もいるかもしれません。実際、ネットで購入した商品が、不良品だったというケースもあるそう。

y.u mobileの箱を受け取った様子そんななか、y.u mobileならリユースでも、安心&清潔で保証もついた、満足度の高いiPhoneが手に入ると聞き、早速お試し!

リユースiPhoneの購入はこちらから

●y.u mobileのリユースiPhone、実際の実力は…?

箱をあけた様子しっかりした箱に入って届きました。箱のデザインもかわいい!

スマートフォンを操作する様子今回、取り寄せた機器は、iPhone8のAランク。違いがわかるよう、編集部員が実際に2年以上使っているのと同じ機種にしました。

<想像以上にきれいな見た目でびっくり!>

リユースiPhoneと私物Phoneの外観の比較比べてみると、リユースiPhone(写真左)のほうがピカピカ! 新品といわれても、信じてしまいそうなレベル。操作もスムーズで、通話やアプリもストレスなく使えました。

また、y.u mobileのリユースiPhoneはアルコール除菌に加え、プロ仕様の抗菌剤を用いた除菌・抗菌作業を行っているので、衛生面も安心。

<バッテリーはすべて新品に交換済>

リユースiPhoneと私物Phoneのバッテリーの状態の比較さらに驚いたのが、バッテリーの状態。スマホのバッテリーは使い続けるうちに劣化し、最大容量が減っていきます。撮影現場スタッフのiPhoneも、バッテリーの最大容量は総じて80%台。

リユースなら、バッテリーも古いまま? と心配になりますが、y.u mobileは全商品バッテリーを交換済みなので、最大容量は100%! バッテリー交換を行わないリユース端末も多いと聞くなか、これはうれしいポイント。充電切れを過剰に心配せず、新品同様に長持ち。

リユースiPhoneの購入はこちらから

●ラインナップ豊富で保証も手厚く、リユース初心者におすすめ!

リユースiPhone販売価格の表y.u mobileのリユースiPhoneは購入できる種類も多く、iPhone8やiPhone SE(第2世代)など、根強い人気の機種も新品価格よりもずっと安く購入できます。

また、意外とお金がかかっているのが端末補償の月額料金。各キャリアなどが提供している端末保証オプションは大体月々550円くらいが相場なのですが、y.u mobileなら音声通話SIMに「修理費用保険」が無料でついてきます。うっかり落としてディスプレイが割れてしまっても、年間最大3万円分は負担はゼロ! 保証が手厚いので、安心して使用できます。

●家族みんなでiPhoneにすればおトク&子どものスマホ教育にも◎

気になるプランは、現在「シングルプラン」と「シェアプラン」の2つ。

プランの表

・シングルプラン

→5GBをベースに1GB単位でチャージが可能(5GB 1639円/月)

・シェアプラン

→2人までなら追加料金なし。家族間でギガをシェアでき、動画見放題、雑誌読み放題で電子書籍も豊富なU-NEXTがついてきます。(20GB 4378円/月(1~2人利用)、3人利用5478円、4人利用6578円)

子どもひとりだけならシンプルプラン、家族みんなでy.u mobileに変えるなら、シェアプランがおすすめです。

意外と知られていませんが、iPhoneには「ファミリー共有」という、コンテンツを共有したり、子どものスマホ使用を管理できたりする機能があります。親子でiPhoneユーザーであれば、簡単に「ファミリー共有」を使用して子どもが怪しいサイトを閲覧してしまったり、使いすぎてしまったりすることを防げます。
もし、子どものスマホ管理で悩んでいるようなら、家族みんなでy.u mobile のiPhoneに替えて、おトク&子どものスマホ教育に生かすのもいいかもしれません。

さらに、y.u mobileはすべてのギガに有効期限のない「永久不滅ギガ」。余ったギガがずっとなくならないので、ギガの消滅を気に気にせず、無駄なく消費できます。

y.u mobileの詳細はこちら

●子どものファーストiPhoneにぴったりなリユース端末

スマートフォンこれなら…と、中学1年生の息子に入学記念にiPhoneをねだられ、購入検討中の営業のAさんに、y.u mobileをおすすめしてみました。
普段から情報収集し、最新スマホや格安SIMには一家言あるAさんですが、「子どもに10万近くする新品のiPhoneを持たせるのは心配だったけど、最安2万円弱で買えるy.u mobileのリユースiPhoneならかなりありがたい!」と興味津々。

また、y.u mobileのリユースiPhoneは、発送から30日以内であれば無償で修理または交換が可能。もし、保証が切れたあとや補償対象外となる画面割れなどのトラブルでも、購入者負担0円の「修理費用保険」で、修理にかかった費用を年間最大3万円まで補償してくれます。
「どれだけ事前に注意したところで、うっかり壊してしまう可能性が高いので、ここまで補償がしっかりしていると安心」とAさんも購入にますます前向きに。

●今なら10000円キャッシュバック&抽選で10万円プレゼント!

品質・保証・諸費用をトータルで考えると、かなりおトクなy.u mobile。
現在、音声通話SIMの申し込みで10000円キャッシュバックキャンペーンと、そのなかから抽選で10万円プレゼント企画を実施中(2021年8月31日12:00まで)。
y.u mobileのリユースiPhoneでおトクに、賢く家計を節約しましょう!

おトクなキャンペーン情報はこちらリユースiPhoneの購入はこちらから

<撮影/山田耕司 取材・文/ESSEonline編集部>

問い合わせ先/Y.U-mobile 株式会社 https://www.yumobile.jp/

  • この記事を
    シェア

今人気の記事をもっと見る