一息つきたいとき、冷たいスイーツはいかがですか? 今回は、簡単にできて、味はもちろん見た目も大満足のスイーツをご紹介します。

簡単なのに映える!ひんやりスイーツレシピ

スイカのフルーツポンチ
スイカのフルーツポンチ
すべての画像を見る(全3枚) シュワシュワの懐かしい味が楽しめます。

●スイカのフルーツポンチ

ボウルの代わりをスイカで!

【材料(つくりやすい分量)




・小玉スイカ 1/2個(直径16×高さ8cm・重さ約1kg)

・フルーツミックス缶 固形300g

・サイダー 1カップ

【つくり方】

(1) 小玉スイカは、断面の白い部分から1cm内側に包丁で切り込みを入れる。その内側を小さじスプーンで丸くくり抜く。くり抜きにくい部分はスプーンを使ってくり抜いてボウル状にする。

(2) くり抜いたスイカ(正味500g)、フルーツミックス缶(固形300g)、サイダー1カップを入れる。

[全量502kcal]

●ふるふる牛乳パイン

パックのままつくるやわらか牛乳プリン!

牛乳パイン

【材料(作りやすい分量・4人分)




・牛乳(パック入り) 500ml

・パイン缶(カット・缶汁をきる) 150g

・粉ゼラチン 7g

・水 大さじ2

・砂糖 50g

【つくり方】

(1) ゼラチンを分量の水にふり入れてふやかしておく。

(2) 耐熱容器に牛乳1/2カップを入れ、電子レンジ(600W)で1分加熱する。砂糖、(1)を加えて混ぜ、溶かす。

(3) 残りの牛乳の入った牛乳パックの口を開いて(2)を加え、スプーンで混ぜて口を閉じ、冷蔵庫で4~5時間冷やす。パイン缶も冷やしておく。

(4) (3)の牛乳パックの中身をスプーンで混ぜ、パインを加えてあえる。

[1人分173kcal]

【牛乳パックで】

牛乳パックに液体を入れる様子

分量の牛乳を温めてゼラチンと砂糖を溶かし、牛乳パックに戻し入れたらスプーンで混ぜる。冷やし固めてから再度混ぜ、パインを加えて。