ストレスを感じると食生活に影響がでる人も多いのではないでしょうか。
ライフスタイルプロデューサーのAtsushiさん考案の「卵とチーズのスープ」は、腸内環境を整えながらストレスを軽減し、疲労回復効果もある、まさに魔法のレシピです。

具だくさんで高タンパク&低糖質のダイエットスープ

卵とチーズのスープ
卵とチーズのスープ
すべての画像を見る(全2枚) 2段階のレンチン技で、卵がふんわり。オリーブが悪玉コレステロールを減らし、味のアクセントに。

●卵とチーズのスープ

【材料(1人分)




・卵 1個

・タマネギ 30g

・コマツナ 30g

・オリーブの実(グリーン・種抜き) 6個(15g)

・A[パルメザンチー ズ大さじ1 白ワイン 小さじ2 顆粒コンソメスープの素、塩麹 各小さじ1 ニンニク、ショウガ(各チューブ)各小さじ1]

・水 1カップ

・パセリ(あれば、みじん切り) 少し

・粗びきコショウ(黒) 適量

【つくり方】

(1) 卵は溶きほぐす。タマネギは粗みじん切りにし、コマツナは1cm幅のざく切りにする。

(2) 口径約15cmの耐熱ボウルに卵以外の(1)、オリーブの実、A、分量の水を入れて軽く混ぜ合わせる。ふんわりとラップをし、電子レンジ(500W)で3分加熱する。いったん取り出して(1)の溶き卵を加え、ラップを戻してさらに3分加熱する。

(3) 取り出してパセリを加えて混ぜ、器に盛って粗びきコショウをふる。

[1人分185kcal]

卵レモンコマツナなど

卵はビタミンCと食物繊維以外のすべての栄養素を含む完全栄養食。塩麹に含まれるGABAがストレスを軽減し、疲労回復も。