ユニクロの機能性インナー「ボディシェイパーショーツ」に冬用のヒートテックタイプが登場!
「暖かいうえに引き締め効果もあってとてもおすすめです」というのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。その履きごこちをレビューしてくれました。

ユニクロの「ボディシェイパーショーツ」は、下腹・ウエストすっきりなのに暖かくて最高

たたまれたボディシェイパーショーツ
すべての画像を見る(全7枚)

ユニクロの「ボディシェイパーショーツ」は今までスムースタイプとサポートタイプがあったのですが、今年は新たに「ヒートテックボディシェイパーノンラインショーツ」というヒートテックタイプが登場しました。

発熱、保温、抗菌などうれしい快適機能つきです。

カラバリはブラック、ベージュ、ブラウンの3色展開で価格は990円+税のプチプラ!

ボディシェイパーショーツ

脇に縫い目がないストレッチの効いたシームレスタイプなので、ボトムスに響きにくいのもうれしいですね。

しっかり下腹部分までサポートしてくれる長さです。

ボディシェイパーショーツを持った様子

身体の凹凸に合わせて編地の強さが調節されているので、締めつけずに自然にラインを立体的に整えてくれる優れものなんです。

ボディシェイパーショーツをのばした様子

通常タイプよりも生地は厚みがありますが、しっかりと収縮性があって履きやすいです!

・ユニクロ ボディシェイパーショーツ(990円+税)

●スムースタイプと比べてみた!

ヒートテックタイプとスムースタイプ

身長171cmの筆者はブラックのMサイズを購入。サイズは普段のユニクロのボトムスと同じサイズで大丈夫です。

写真は左がヒートテックタイプ、右がスムースタイプ。ウエストや太ももまでの長さもそんなに変わりません。

ヒートテックタイプとスムースタイプに手を添える

ヒートテックタイプの方が厚手なので、秋冬にはこちらがおすすめです。着圧の感じもヒートテックタイプのほうが引き締まる感じがしました。

ボディシェイパーショーツを着た様子

筆者は産後でたるんだお腹を引き締めるため、こちらのボディーシェイパーショーツを毎日履いていたら自然と体型も戻り、それからも欠かさず履いています。

今までのタイプだと冬はやはり寒かったので、ヒートテックタイプを待っていました!

すでに秋冬用にイロチ買いしようと思っています。

990円と手に取りやすい価格なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆スムースタイプのボディーシェイパーショーツのレビュー記事はこちら。Before→Afterも!

ユニクロの機能性インナーがすごい。990円でおなかまわりがすっきり