家計を引き締めるのも、ムダづかいするのも、すべては財布から。やりくり上手な人ほど、財布を大切に扱っている傾向にあるようです。
待ち受け画面にすると、運気がアップすると話題の湘南乃風・SHOCK EYEさんに、“幸運を呼ぶ財布”を教えてもらいました。

SHOCK EYEさん
僕なりの、金運アップ法です
すべての画像を見る(全3枚)

SHOCK EYEさんが教えてくれた運気が上がる財布とは?

「財布を粗末に扱うとお金に縁遠くなるから、大事に扱って敬意を払っている」というSHOCK EYEさん。幸運の財布づくりの秘訣とは?

●思い入れのある財布を使う

財布を大切にすることは、お金を大切にするということ。
「お気に入りのブランドやプレゼントされたものなど、思い入れのある財布を用途で使い分けています。

●小銭やレシートは貯めない

イラストお財布スッキリ

レジではおつりができるだけ出ないように小銭から支払い、レシートはすぐ処分。

「片づいた家にいると気持ちがいいように、財布もスッキリ保っていると、運気がアップします」

●ポイントカードはやみくもにつくらない

ポイントカードで財布が圧迫され、スペースがなくなるとお金に失礼。
「最低限のものだけにし、あとはすすめられても断ります。多数もちたい人は、カードケースなどで別に保管を」

●スペースに余裕の生まれる長財布を選択

お札を折りたたみたくないので、長財布を愛用。
「財布の中にノイズが入らないように、余分なものは入れません。スペースに余裕がある方が、お金が入ってきやすくなります」

●定期的に財布を変える

イラストお財布に感謝

1~2年使ってくたびれた財布は役割が終わったと思い、感謝しながら潔く処分を。

「財布が汚れていると、無意識にお金の扱いも粗末になってしまうので注意が必要です」

家計を握るお財布は、もはやお守りに近い感覚と言えるものかもしれません。大事に扱って、金運を手に入れましょう。