ESSEonlineではセックスレスに悩む読者を取材。今回は、「夫が嫌いになったわけではないけれど、子どもを産むにはリミットもあるから…」と現在、離婚を視野にいれて考えているという早苗さん(仮名・30代前半)にお話を伺い、体験談を漫画化しました。

夫(30代後半)とは1年以上セックスレスの状態。前回は、レスだということを夫が職場の人たちにバラし、妻が飲み会でからかわれるという悔しい出来事がありました。そんなとき、夫が元カノとLINEで怪しいやり取りをしていることがわかり…。

夫が元カノとLINEでイチャイチャ。私と結婚している意味って?

そんなある日、夫がトイレにいくにも、お風呂へ行くにも、スマホを肌身離さず持ち歩いていることに気がつきました。
昔から家にいるときは携帯電話を充電器に挿しっぱなしの人だったのに。様子がおかしい。

●夫のスマホを見てしまいました…

夫のスマホを見てしまいました
夫のスマホを見てしまいました
すべての画像を見る(全3枚)

やめればいいとわかってはいましたが、どうしても気になってしまい、夫のスマホのパスワードを解除し、こっそり見てしまいました。
するとそこには昔つき合っていた元カノとの信じられないやりとりが…。

元カノが誹謗している「あの女の子」とは、文脈上、明らかに私のこと。

頭が悪いとか、見た目がアレとか、情緒不安定とか…、これなんなの!? と目を疑いました。夫が私のことをまわりの人に普段どんな風に言っているのか心配になるレベルです。

夫の元カノとは、私は一度も会ったことも、話をしたこともありません。
彼女はすでに結婚して小学生のお子さんもいる様子。まだ東京に住んでいるのなら物理的に遠いので不倫へ進展する可能性は低そう。そう思い、このときは放置することにしました。それでもやっぱり気になってしまいます。

 

●元カノと夫がいかがわしい内容の電話を…

 

元カノと夫がいかがわしい内容の電話を…

しばらく時間が経って、ダメだとわかっていても、また夫のスマホを見てしまいました。すると私が実家に帰るときなど外出していないタイミングを元カノに伝えて、こそこそ電話で話をしている形跡が…。
しかも電話の後には元カノが「声聞けてうれしい! やっぱり○○君は私にとっていつまでも大切な人」などと明らかに気のある素振りを含んだ内容を送ってきているのです。

2人のやっていることがあまりにもくだらなすぎて、もはや夫を問い詰める気にもなれませんでした。話し合いをもとうとしても、おそらく性格的に威圧されてしまいます。

こうして気がつけば夫は頼りになる男性ではなく、ただ生活を共にするだけの人になっていました。

 

●愛がなければ嫉妬もしない。セックスレスの状態を話し合うも…

愛がなければ嫉妬もしない

もし元カノが離婚するならば私の夫と暮らせばいい。けれど、なんとなくそうはならない予感もありました。ただイイトコどりをしたいだけの2人に嫉妬すら感じません。

しかし夫の仕事の都合でこんな見ず知らずの土地にまでついてきた意味や、もうセックスができないまま一生を終える可能性があることを考えると虚しさが湧いてきます。

夫婦生活について、夫と話し合いをしたくてもストレートに聞かれたくないのか、逃げられてしまうばかり。個人的には風俗などへ行ってお金で解決してくれるなら、それでもかまわないとは思うのですが、その様子もありません。

一方で私は、性欲のやり場がない中で、どうして女性向けの性産業は少ないのかなんて考えてしまい…!?


次回は11月17日(水)に公開! こんがらがるセックスレス問題。早苗さんの決断は?

 

 

◆セックスレス漫画&関連記事はこちら!

夫の裏切り。「セックスレスなんでしょ?」同僚たちにからかわれて…<早苗さんの場合(1)>セックスレスで離婚!?もはや新しい夫との生活が楽しみ<早苗さんの場合(3)>セックスレスに加えて、夫が検査を拒否!協力するって言ったのに<オヨネの妊活いばら道>義実家のトイレで大号泣。子どもができないのは夫のせいでもあるのに<オヨネの妊活いばら道>排卵日付近以外にするのは意味がない?妊活のウソ・ホント