ユニクロにも機能性インナーがあるって知っていましたか? 産後から筆者が愛用しているボディシェイパーショーツをご紹介します!
ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんに教えてもらいました。

はくだけでボディラインが引き締まる!ユニクロのボディシェイパーショーツがすごい!

ボディシェイパーショーツ2つ
すべての画像を見る(全6枚)

ユニクロの機能性インナー「ボディシェイパーショーツ」。「スムースタイプ」と「サポートタイプ」があり、スムースタイプはウエストをソフトにシェイプしてお尻も立体的にキレイにみせるタイプ。サポートタイプはおなかまわりをしっかり押さえて引き締め、お尻も立体的に見せるというタイプです。筆者はスムースタイプを愛用中。

気になるカラバリはブラック、ベージュ、カーキの3色展開で、価格は990円というプチプラです。

ボディシェイパーショーツ

弾力性にすぐれたパワーネット仕様で、おなかをしっかり押さえてくれるところがお気に入り。

しっかり押さえるといっても苦しさはなく、程よい締めつけ感が気持ちよく、病みつきになります。

ボディシェイパーショーツうしろ

お尻も立体的に見せてくれるので、ヒップラインが出るパンツスタイルのときには必須です。

ドライ機能がついており、汗をかいても乾きやすくムレにくいメリットも。すぐ乾くのでお洗濯もラクちんです。

・ユニクロ ボディシェイパーショーツ(スムース・4分丈)(990円+税)

●はくのとはかないのではまったく違う!

身長171cmの筆者はブラックのMサイズを着用。サイズは普段のユニクロのボトムスと同じサイズで大丈夫です。

はいていない状態とはいている状態

左がはいていない写真、右がはいている写真なのですが、まったく違いますよね!

ぽっこりの下腹が平らになり、たるんだお尻はちょっと上がって見えます。

4分丈なので、太ももの部分も締まって見えるのがわかると思います。

ウエストまでボディシェイパーショーツ

ウエストはおへそのあたりまで来るので、お腹全体をしっかりサポートしてくれます。

冷え防止にもなりますし、1年中活用中!

産後たるんだおなかを引き締めるためにはどうしたらいいのかと悩み、たどり着いたのが機能性インナーでした。しかし、締めつけ感が強いとすぐ脱ぎたくなってしまったり、トイレなどで脱ぎ着が面倒になることも。

また価格が高いアイテムにはなかなか手が届かったので、ユニクロでこのアイテムを見つけたときは感動! 試したら病みつきになってしまいました。

女性うしろ姿

はき続けて4年くらいになりますが、ラクにはけて毎日続けられるので、おなかのたるみも少しずつ引き締まってきました。990円と試しやすい価格なので、ぜひ一度試してみてくださいね!