毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、おうし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

おうし座(4/21~5/21生まれ)の今週の運勢は?

総合運

あなたひとりの力ではなかなか物事が進まないとき。やりたいことがあるなら、苦手な人とも協力する必要が。ギブ&テイクの関係をつくればうまくいくし、協力して頑張っているうちに「あれ? 意外と気が合う?」なんてうれしい発見もありそうですよ。

健康運

健康面でも苦手克服の運気。エクササイズが続かない人は、これならできるかもというものを見つけられそう。アニソンに合わせたエクササイズなどおもしろいものがグッド。

マネー運

情報がたくさん入ってくるときで目まぐるしいですが、ショッピングに関することを優先的にチェックしているとお買い得なものが見つかりそう。ポイント率がいいことより、品物自体が安くなっていることを重視して。

ラッキーな「お家のこと」

窓をきれいに磨くと運気がアップ。ガラス用お掃除シートでふくだけでもいいのでぜひ。外の景色がクリアに見えると気分も上々。幸運の献立は「焼きビーフン」。いつもの焼きそばをビーフンに変えるだけでなんだか新鮮。

●おうし座さんのほかの占いをチェック! ●ほかの星座の今週の占い ●天城映先生、2020年上半期の12星座別の運勢は? ●ゲッターズ飯田さんの五星三心占い・2020年の運勢 ●章月綾乃の幸運のレシピ占い(月間占い)

おうし座(4/21~5/21生まれ)の基本性格

春真っただなかに生まれたおうし座。ぽかぽか温かい季節の影響か、とても穏やかで温厚な性格の持ち主です。なにかを決めたり、行動を起こすにも時間をかけるのが特徴で、せっかちな人に「じれったい!」といわれてもその姿勢は揺るがず。
…そう、一度決めたことは雨が降ろうが槍が降ろうが変えようとしない、おうし座の頑固さは12星座一。めったに怒りませんが、怒ると非常に怖い一面も。ただそれらは並外れた忍耐力や責任感の裏返しでもあり、その芯がブレないところに、多くの人が信頼を寄せていくでしょう。
味覚や嗅覚をはじめとする、五感に優れているのも特徴。料理やアロマ、お菓子づくりやフラワーアレンジメントなど、おいしいものや美しいものを追究する世界で才能が花開きそうです。