天城映先生が、あなたの2020年上半期の運勢を細かく教えてくれます。総合運や健康運、マネー運のほか、気になる仕事運やラッキーな家事、シングルの人向けの出会い運まで、2020年上半期の運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

みずがめ座(1/21~2/18生まれ)の2020年上半期の運勢は?

●総合運

2020年は「努力と準備」の1年に。というのも、じつは翌2021年こそが、みずがめ座にとって大発展・大躍進を狙える年。そこで力を存分に発揮するためには、弱点や苦手なことの補強、情報収集、資金の準備などを2020年のうちからやっておく必要があるのです。
まず1月から2月にかけては、目標の設定や、目指したいことのリストアップを。これをしっかりやっておかないと、具体的になにをすればいいのかわからなくなってしまいます。時間をかけて考えましょう。
4月、ある人の著作にハマりそう。どんどん読んで正解です。
6月、1か所の街に長期滞在するような旅行が吉。単に遊びに行くのではなく、なにかを学んだり、身につくものがあれば。さらにいうなら2021年の目標に結びついていればモアベターです。

●対人運

今後について考えたりその準備などに忙しく、あまり人との交流に積極的になれないでしょう。ただあなたが苦手としている人が妙に接近してきて、対処に困る暗示が出ています。忙しいので、という理由で早めにお断りを。
家族はあなたを応援してくれますが、状況報告をおろそかにすると、次第に冷淡に!? その点はぬかりなく。
シングルの人は6月、同じ目標を持つ人と意気投合する暗示が。SNS上にそういった掲示板がないか要チェック。

●健康運

いつの間にか乗り物に酔いやすくなっていたり、急に目まいや立ち眩みがしたりといった症状に悩まされる恐れが。過労が疑われますが、「耳石」が原因の可能性も捨てきれません。早急に耳鼻咽喉科を受診して。
あと、いきなり花粉症や蕁麻疹などのアレルギーが出てきそうな予感。これまでアレルギーを持っていたとしても、それとは別物のようです。できればアレルゲンを調べ、特定しましょう。知っておくと、何かと役立ちそうですよ。

●マネー運

やや不安定なマネー運。いまのうちにお金を貯めておかねばと思うものの、「急な物いり」がたびたびあって、思うようにいかないかも…。
少しずつ貯める心がけは持ち続けるとして、必要資金を借りることも視野に入れてと星からのメッセージが。借りるためにはどういう書類が必要か、審査に通るコツなどを、いまから調べておきましょう。

●ラッキーなおうちのこと

リビングの一隅などに、メモリアル・コーナーをつくるのがおすすめ。かつてあなたをかわいがってくださった、お見送りのすんだ方。虹の橋を渡ったペットちゃんなどの写真を飾り、ときどき手を合わせましょう。なぜか心が落ち着き、またがんばろうと思えますよ。
幸運の食材は「もち米」。なにかあってもブレないよう、心を鍛えてくれそう。

●2020年上半期占い、ほかの星座の半年間の運勢や対人関係、金運は? ●みずがめ座さんの運勢がここで丸わかり! ●月曜日に更新! 毎週の星占いはこちらでチェック! ●ゲッターズ飯田さんが占う2020年の運勢。ほかのタイプの運勢は?