天城映先生が、あなたの2020年上半期の運勢を細かく教えてくれます。総合運や健康運、マネー運のほか、気になる仕事運やラッキーな家事、シングルの人向けの出会い運まで、2020年上半期の運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の2020年上半期の運勢は?

●総合運

「輝きに満ちている」という表現にふさわしい、2020年のおとめ座! 夢を追いかけるにはこれ以上ないほどの運気です。上半期から、積極的に打って出ていかないともったいないですよ。
とくに1月は、コンクールやコンテストなどに参加したり、自分の主張や意見を打ち出すチャンス。ムーブメントを巻き起こせるなど、インフルエンサーとして存在感を発揮できそう。5月にも同様の運気がめぐってくるので、極力生かしたいもの。
なお2020年のおとめ座は、「自己肯定感」が上がるのが大きな特徴。それには日々生じる小さなストレスをマメに解決していくことがカギです。「ガマンする」じゃなく「解決する」ですよ。
転職・就職運は、上半期を通して好調ですが、特に5月は◎。有名企業を狙いましょう。

●対人運

自己肯定感が上がっていくことで、自然と好感度もアップ。対人面は良好です。周囲にはやはり自己肯定感の高い人たちが集まるようになり、意志疎通や交流もしやすくなるでしょう。
家族からも温かい言葉をもらうことが増え、そのたびに喜びを感じられそう。お返しに、家族の自己肯定感が高まるような言葉をかけてあげて。
シングルの人は4~5月、未来につながる出会いあり。会った瞬間に「この人だ」とわかるのでお楽しみに。

●健康運

高め安定。不調のときがまるでないわけではないですが、いつのまにか収まっていることがほとんどのはず。この「自然治癒」も、高まった自己肯定感&強運の賜物です。不調が病気に発展しないことに感謝して。
ただ、唯一心配な点を挙げるなら血圧。毎日けっこう刺激が多いことと外食が増えることもあって、数値が急激に上がっていきそうです。まず問題はありませんが、できれば家庭用の血圧計でのチェックを習慣づけるとよさそう。

●マネー運

なかなか活発です。スキルアップや転職・就職、その他もあって、前年より収入増となる機運が見えています。
一方支出も、交際費や移動のための交通費、被服費などが増えますが、赤字にはならないし、精神面・生活面が豊かになるのでよしとして。
なお、投資は利益が出そう。これまで未体験の方は研究しつつ、毎月1万円くらいからチャレンジを。

●ラッキーなおうちのこと

「自宅」で「好きなこと」をして「収入にする」を目指すと吉。あれこれアイデアが湧いてくるし、希望が見えてくるようで、楽しくなってきますよ。
たとえばリビングで趣味のワークショップを開催するなど。考えればいろいろあるはず。
幸運の食材は「食用の花」。あなたのオーラを輝かせる、神秘的な力をもらえそう。

●2020年上半期占い、ほかの星座の半年間の運勢や対人関係、金運は? ●おとめ座さんの運勢がここで丸わかり! ●月曜日に更新! 毎週の星占いはこちらでチェック! ●ゲッターズ飯田さんが占う2020年の運勢。ほかのタイプの運勢は?