天城映先生が、あなたの2020年上半期の運勢を細かく教えてくれます。総合運や健康運、マネー運のほか、気になる仕事運やラッキーな家事、シングルの人向けの出会い運まで、2020年上半期の運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

しし座(7/23~8/22生まれ)の2020年上半期の運勢は?

●総合運

2020年~とくに上半期は、やぎ座を運行する木星の影響で計画性がアップ。しかも計画さえ立てれば、それを実際の行動に移し、実現させることが可能と出ています。この時期を有意義に過ごすには、まず1月中、遅くとも2月前半までには年間の目標を定めることが大事。すると、いつまでになにとなにをすればいいのかがおのずとわかり、迷うことなく前進できるはず。
とくに4月は、いったん波に乗れば予想以上&実力以上のところまで到達できます。このツキを生かすには、なにごとも事前に準備を万端調え、最初からトップに躍り出て、そのまま逃げ切るイメージをキープしてください。
どんな目標を立てるといいか? ですが、社会的に高く評価されるものが吉。たとえば難関資格取得など。人生が大きく動き出しそう。

●対人運

人につい気を遣いすぎてしまう、2020年上半期のしし座。あなたが緊張するとそれが伝わり、相手もくつろげません。いっしょにいる人たちのためにも、上手に気を抜き、のんびりするよう心掛けてみて。
これは家族に対しても同様。気遣いはもとより、やってほしい、注意してほしいことなど言いたいことは山々でしょうが、半分以下に抑えて正解です。
シングルの人には、2~3月に出会いが。結婚前提のおつき合いが始まりそうな予感。

●健康運

健康への意識が高まる、2020年のしし座。いったん「健康のために〇〇をする」と決めればその通りに続けられるので、その点はいいものの、腸の調子がいまひとつなのが心配です。
毎日ヨーグルトをとってお腹の善玉菌を増やす、週一のペースでお腹の上で円を描くようにマッサージする「腸揉み」など「腸のためにいいこと」を習慣づけて。
とくに上半期は、腹巻をすると、体調のみならず心まで落ち着くのでおすすめ。

●マネー運

一獲千金のようなハデさはありませんが、地道に好調な、2020年のしし座のマネー運。年間でこれだけ貯める、という目標を立てさえすれば、だったら毎月いくら、どこの金融機関に口座をつくって預けてといった具体案まで考えて実行できそう。
この上半期に開始した積立貯金・投信、貯蓄型保険は、挫折することなく完走できる暗示。がんばって。

●ラッキーなおうちのこと

数字やデータをまとめるのが苦にならない、2020年のしし座。家計簿はもちろん、家庭用品のストック管理、いつどこを掃除したかなど、家事の全容がわかるようなファイルを作成しては? 思いのほか、精神的・時間的にラクになれそう。
幸運の食材は「ゴマおよびナッツ類」。ふんだんにとれば、暮らしに役立つ知恵が浮かぶように。

●2020年上半期占い、ほかの星座の半年間の運勢や対人関係、金運は? ●しし座さんの運勢がここで丸わかり! ●月曜日に更新! 毎週の星占いはこちらでチェック! ●ゲッターズ飯田さんが占う2020年の運勢。ほかのタイプの運勢は?