毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、ふたご座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

ふたご座(5/22~6/21生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

2020年に向けて、あなたの中でひとつの想いが生まれそう。人に言った方が叶うことと、胸に秘めておいた方がうまくいくことがありますが、この時期のそれは後者の方。しばらくはだれにも言わず、そっとあたためて。初詣で神様に決意表明するのは吉。

●健康運

基本的に元気ですが、体調が崩れるときは急に…なので注意。体の違和感に気づかず悪化させることも。熱っぽい、どこかが軽く痛むなど、体の合図に敏感になって。

●マネー運

地道な心がけが大切。あれこれと欲を出したり、タナボタ的なラッキーを期待してもうまくいかないようです。小さなことから節約を。また、久しぶりに会った人からお金のからむ話を持ちかけられたときは断って正解。

●ラッキーな「お家のこと」

将棋が幸運。年末年始に親戚や久しぶりの友人と会う人は、できる人がいないか探してみて。ルールは意外と簡単。幸運の献立は

「ティラミス」

。イタリア語で「私を元気にして」という名前のデザートでだれかを元気にして。

ふたご座(5/22~6/21生まれ)の基本性格

自分のなかに「もうひとりの自分」をもっているというとわかりやすいのが、ふたご座生まれの人。やたら好奇心が旺盛だったり、大胆なくせに神経質だったり、その時々でまるで別人のような多彩な表情を見せたりするのは、すべて「もうひとりの自分がいるがゆえ」ととらえれば腑に落ちますね。
生来、表現力が豊かで話し上手なので、だれをも惹きつけ、どこへ行っても目立った存在になれる運命の持ち主。12星座一、芸能界に近い人といってもいいかも!?
とはいっても芸能界に行くとは限りませんが、最終的には持ち前の、政治からお色気話、雑学に巷の噂など、なんでもありのマルチな情報力とコミュ力を駆使。変化や刺激の多い世界に自分のポジションを確保し、一目置かれます。またそれが似合うのです。

●ほかの星座の運勢はこちらでチェック!