心理占術研究家の天城映先生が、やぎ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

運気は荒れ模様。「こうなったら嫌だな」と思っていたことが現実になるかも。そこで肝心なのは、楽観視しないで対応すること。できるだけの手を打ち、しかるべき人に相談すれば無事きり抜けられ、「かえっていい経験になったな」と思えるはず。

●健康運

眠っても疲れがとれない、慢性疲労に陥りそう。年末年始の休みまで頑張ろう、と思いがちですが、無理を重ねると本格的に調子を崩します。早めによく休んで。

●マネー運

ストレス度高めの星回りなので、多少お金を使ってでも気持ちよく、ラクに過ごすといいとき。アロマなど香りのアイテム、心を和ませてくれる雑貨、入浴剤やマッサージなど…。「お金の無駄かも」と思わず癒されて正解。

●ラッキーな「お家のこと」

ゆらゆらと揺れるものを眺めていると、心が落ち着く効果が。キャンドルライト、モビール、サンキャッチャーなどをインテリアに取り入れると吉。幸運の献立は

「カニ玉」

。ふんわり卵に熱々のあんかけが冬にグッド!

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の基本性格

ギリシャ神話の牧神パーンがやぎに変身し、それが空に昇って星になったのがやぎ座の始まり。やぎといえばメエメエ鳴いておとなしくてかわいいイメージですが、それが本当だと思ったら大間違い! 実際のやぎは、人が行けない、かつ気象条件が厳しい岩山に好んで棲息し、断崖絶壁もよじ登り、餌は自分で捕獲して食すというド根性動物なのです。
やぎ座女子の基本性格は、実際のやぎと重なります。普通なら敬遠することでも、「これは将来への布石だ」と思えば進んで飛び込む勇気と根性。一歩一歩進む堅実性。たぐいまれな忍耐力。努力家であること…。
またやぎは平地より高いところが好きですが、やぎ座女子も社会の中で高いところが好きで、出世や地位のアップに興味津々。12星座一の野心家なのです!

●ほかの星座の運勢はこちらでチェック!