寒さが増して、そろそろコートを着る季節になってきました。アウターが主役の季節だから、毎日着ていてうれしくなる一着を選びたいですよね。

ここでは大人シックな着こなしに詳しいChiaさんが、ユニクロとGUから選んだとびっきりのアイテムをご紹介します!

GUのウールコートはカラーやプリントが豊富

カラーコートやプリントのコートがそろっているGU。トレンド感と遊び心のあるデザインで、コーディネートが暗くなりがちな冬にぴったりです。
インナーをベーシックカラーでまとめても、ぱっと目を引く華やかさがあるので、マンネリになりがちなコートスタイルにぜひ加えてみてはいかがでしょう。

●ウールブレンドコクーンコート

ウールブレンドコクーンコート
すべての画像を見る(全4枚)

オーバーサイズが人気のシルエットですが、丈の長さが程よいので、バランスよく着ることができます。Pコートをベースにしたシンプルなデザインで、オーバーサイズに抵抗がある方にも着やすいのではないでしょうか。

ブルーグリーンのカラーのほかに、トレンドのブラウンと、ベーシックなネイビーがあり、どれにするか迷ってしまいそう!

 

・GU ウールブレンドコクーンコート 5,990円+税

●ウールブレンドチェックステンカラーコート

ウールブレンドチェックステンカラーコート

比翼仕立てのシングルコートにチェック柄がすてきな一着。クラシカルな印象ですが、ややゆとりのあるシルエットとラグランスリーブになっているところが、トレンドを押さえつつ着やすいデザインになっています。

 

コーディネートはアクセサリーや小物で軽さを出すとすてきですね。光沢感のあるシルバーやゴールドのピアス、やわらかなストールやスカーフ、エナメルやチェーン、スタッズのついたバッグなど、質感の異なるアイテムを組み合わせることで、コートがより印象的に見えると思います。

 

・GU ウールブレンドチェックステンカラーコート 5,990円+税

ユニクロのノンキルトダウンは洗練された印象

こちらは以前、プレスルームで拝見したときにすてきだなと気になっていたもの。光沢感を抑えた質感に、ノンキルトのデザインが洗練された印象です。
ダウンの機能性はそのままに、トレンド感のある着こなしが楽しめます。

●ハイブリッドダウンパーカ

ハイブリッドダウンパーカ

動きやすいショート丈は、少し大きめのサイズ感が今年らしいバランスになります。ややコクーンシルエットになっており、裾のアジャスターで調整ができます。

フードは取り外しが可能で、スタンドカラーとしてすっきり着られそう。

 

・ユニクロ ハイブリッドダウンパーカ 9,990円+税

●ハイブリッドダウンコクーンコート

ハイブリッドダウンコクーンコート

フードつきのデザインですが、取り外すとノーカラーコートになる優れもの。ストールなどを巻いてもかわいいですね。コットンライクな生地を使用しているので、きれいめなアイテムとの相性もよく、ワンピースやスカートとも合わせやすいです。

 

・ユニクロ ハイブリッドダウンコクーンコート 9,990円+税

 

お気に入りのコートと一緒に、ぜひ冬のおしゃれを楽しんでくださいね!

 

<写真提供/GU、ユニクロ>