調理の手間や時間を少なくしてくれる「キッチングッズ」。3COINS(スリコ)の「定量調味料ボトル」は、ワンプッシュで約0.5gの調味料を計量&出すことができるアイテムです。今回はESSEonlineライターが使用感や気になったことをレポートします。

定量調味料ボトル
「定量調味料ボトル【KITINTO】」(330円)、カラー:アイボリー、容量(約):各段60g、サイズ(約):直径5×高さ14.8cm、素材:本体 ポリスチレン、フタ ポリプロピレン、耐熱/耐冷温度:本体70℃~-20℃、フタ120℃~-20℃、使用不可:食器洗浄・乾燥機、電子レンジ
すべての画像を見る(全10枚)

3COINS「定量調味料ボトル」で少しの手間を簡単解消!

料理をしているとき「調味料をきっちり量りたい!」と思っても、計量スプーンやカップを用意するのが面倒だったりしますよね。また、なにかと慌ただしいキッチンでは、じっくりと計量する時間さえもったいないことも。

粉末の調味料は目分量でパパッと使いがち。「味つけに、微妙に失敗した」なんてこともあるかもしれません。

そこで注目したのが、3COINSのキッチンブランド【KITINTO】にラインナップされている「定量調味料ボトル」です。

中身

一見すると、ただの調味料ボトルのようですが、じつはフタについたプッシュ部分を一押しするだけで、約0.5gの調味料を計量&出すことができます。そのうえ、2種類の粉末調味料を別々に管理することもOK。

中身

2種類の粉末調味料を入れることができるボトル。中央には仕きりがあって、それぞれの先端には同じフタがついています。

分解

フタにはプッシュ部分(横の茶色いところ)があって、指でグッと押すと中央がオープン!

中身

調味料はここから出てきます。開口部をのぞいてみると丸い空洞になっていて、約0.5g分の粉末調味料がたまるつくりになっているようです。透明の容器なので、中身や残量がすぐにわかるところもいいですよね! では、実際に粉末調味料を入れて使ってみます。