手頃な値段でデザイン性の高いアイテムがそろうGU。洋服はもちろんですが、小物もコスパの高いアイテムが充実しています。アラフォーでプチプラファッションに詳しいmakiさんが、この春に活躍すること間違いないGUの高見えバッグを3つ紹介してくれました。

GUの高コスパバッグ3つ
GUの高コスパバッグ3選
すべての画像を見る(全7枚)

2WAYで使える便利な「ナイロンギャザーハンドルバッグ」

ナイロンギャザーハンドルバッグ

まずご紹介するのは「ナイロンギャザーハンドルバッグ」で、ギャザーショルダーがポイントになっています。手持ちでハンドルバッグとしてもつ以外にも、ギャザーの部分が伸びるので肩がけのバッグしても使える2WAY仕様で、とても便利! 素材は春夏に重宝するナイロン素材です。

カラーバリエーションはブラック、オフホワイトの2色展開で価格は1990円でした。

ナイロンギャザーハンドルバッグ使用

筆者はブラックを購入しました。

ギャザー部分がフリルのように見えてかわいい! 両手を空けたいときは、ギャザーを伸ばして斜めがけで使っています。カバンのサイズは500mlのペットボトルもすっぽりと入る大きさで、荷物もたくさん入ります。

2990円に見えない高見え「ボストンスクエアショルダーバッグ」

ボストンスクエアショルダーバッグ

次は「ボストンスクエアショルダーバッグ」。レザーのような素材で高見えします。先ほどのナイロンバッグよりサイズは小さめですが、貴重品などはきちんと入る大きさです。ショルダー部分は取り外しが可能。バッグの中が3つにしきりでわかれているので、使いやすいところもポイントです。

カラーバリエーションは、ブラック、オレンジ、ナチュラル、ライトブルーの4色展開で2990円でした。

ボストンスクエアショルダーバッグ使用

筆者はナチュラルのカラーを購入しました。きれいめなコーデにも使いやすく、上品な雰囲気でまとまります。