老若男女に愛されるファッションブランド「ユニクロ」。今回はプレスルームに招待していただき、ワンピースを使った60代の女性におすすめのコーデを教わりました。モデルを務めたのは、YouTubeチャンネル「60歳からの幸せライフ」のライフさんです。

ライフさん
モデルは60代のライフさん。全身8970円のワンピースコーデ
すべての画像を見る(全7枚)

マキシ丈のワンピースに大きめのシャツを羽織って完璧!

全身

今回のコーデは全身8970円。ライフさんからは、実際に着用してみたうえで、60代ならではの感想を教えていただきました。

体型カバー&下着問題を解決する「ブラワンピース」

「エアリズムコットンブラワンピース」Mサイズ BLUE 3,990円
「エアリズムコットンブラワンピース」Mサイズ BLUE 3,990円

さらりと快適な「エアリズム」を使用したIラインのワンピース。カップつきなので1枚ですっきり着られます。下着のヒモが見える心配もなし。

ワンピースの裏側。
ワンピースの裏側。カップがついているのでブラなしでOK

「Tシャツワンピースはカジュアルになりがちですが、ロング丈なのでキレイめな印象になります。今回、身長150cmのライフさんにはMサイズをご着用いただきました。写真のようにショルダーバックを合わせてもすてきですよ」(プレス担当者)

「春夏の洋服で心配なことのひとつに、下着の肩ヒモが見えてしまうことがありました。しかしこのワンピースならそんな心配もいりません。さらに、マキシ丈が気になる体型を全体的にカバーしてくれます。日光から肌を隠せるのもいいですね。とてもストレスフリーに過ごせますよ」(ライフさん)